今日から娘の学校がはじまり、夜型生活ともお別れあせる

 

 私は、午前中は頭がボーっ としていて

 夕方くらいからシャキシャキ動けるようになり、

 イチバン冴えているのがテッペンの時間帯 (つまり、真夜中 笑)

 原稿書きもノリにノッて

 気がつくと2時、3時なんてこともしょっちゅうあります。


 さて、幸運を呼びこむ Tips の話を…

 先日のインテリア雑誌取材のときのこと。

 家づくりに関する書籍なので内装や壁紙の話をしていると


 『 コ先生のお家の壁紙、ラッキーカラーですね ラブラブ 』


 えっビックリマーク

 そうなのです、ラデュレの家と呼ばれるうちの壁紙は


 ミントグリーン クローバー


 なんと、今年のラッキーカラーだそうです。

 グリーンの壁紙の家って日本では珍しいでしょ?

 イギリスでもイエローとかサーモンピンクはあっても

 ペパーミントグリーンはなかなかみかけないかな。


 私もはじめは、ヨーロピアンなイエローにしようと

 思っていたのですが、

 家を建ててくださった建築士さんが風水に詳しくて、

 「 この部屋は何色がいい !」

 とか

 「 この窓はこっち方向がいい 」

 などなど

 的確なアドバイスをくださったのです メモ


 ラデュレの家のインテリアコーディネートを担当くださった

 大村慶子さん   にご相談したところ

 慶子さんが何十色もサンプルをご用意くださり

 最終的に選んだのが写真の色です。

 ( 写真は先月発売したボンシック・スペシャル版 )


 そうなの!

 ミントグリーンといっても驚くほどの色があって、

 ちょっとした色味の違いでも

 壁一面に張ると印象がまったく異なってくるのです~。


 ちなみにうちは、地下から3階まで

 まったく違うカラーコーディネートをして気分を変えてます 宝石緑

 壁紙によって雰囲気がまった~く違うから不思議。


 ちなみに、ミントグリーンは <成長&発展> の気をもつそうです。
 確かにこのグリーンの壁紙のサロンにいると

 心が沈静化するし、頭も冷静になるな~うんうん。


 風水的にも、緑は仕事運や才能運を引きだしてくれる

 パワーがあるそう。

 女性は特に、薄めのミントグリーンを身につけておくと

 今年は運気がグッとあがるようですよ アップ


 2014年

 ラッキーカラーのラデュレの家から

 みなさまに幸運をお届けしますね ラブラブ


 
    ラデュレの家を特集していただいたインテリア誌

                        来週発売、またお知らせます音譜

 

 紅茶教室エルミタージュ*東京 藤枝理子のサロンマダム日記     プリンセスになれる午後3時の紅茶レッスン ❤


 紅茶教室エルミタージュ*東京 藤枝理子のサロンマダム日記    『もしも、エリザベス女王のお茶会に招かれたら?』

                             

 ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  英国式紅茶教室 エルミタージュ  藤枝理子