紅茶教室エルミタージュ*東京 藤枝理子のサロンマダム日記 


『 プリンセスになれる午後3時の紅茶レッスン ラブラブ

 


 

今回、撮影をしてくださったカメラマンさんは

神林環さん


NYでもご活躍されている若手フォトグラファー カメラ

 

この神林さんの写真が、まさに神が降りてきたような

 

もう、ありえない透明感ビックリマーク


目に見えない空気感を写し出すっていうのかな…

 

不思議な魅力があるのです。


の魔術師キラキラ のよう。 



紅茶教室エルミタージュ*東京 藤枝理子のサロンマダム日記 

                 KanKanbayashi Photography より


う~ん、このテイスト惚れちゃうな。

 

神林さんは、ELLE à tableや青山有紀さんの料理写真を

 

多く手がけています。


NY仕込みの光の操りかたが斬新

 

かつ神ワザとしかいえないような…

 

これぞ、新世代のフォト カメラ 

 

というような写真を撮ってくださるのです。


どのくらいスゴイかって、

 

もうスゴすぎて、のちに騒動に発展しちゃうくらいあせる 

 


撮影は、今回も3回に分けて行いました。

 

先生によっては、

 

出版に向けて専念するために

 

お教室をお休みされることもありますが、

 

今回は何とか両立させてみようと決意。

 


 

レッスンのスケジュールをはさみ、

 

1月2月と撮影日程を組んでいただきました。

 


 

冬場の撮影で気になるのが、そうお天気。

 

今年は雪も多かったので、

 

なんと予報では毎回雪マーク 雪

 


 

撮影日のお天気は、

 

快晴が一番 晴れ せめて曇り くもり  雨だけは勘弁 雨

 

天候によって光の入り方が全然違うからです。

 


 

撮影のたびに、

 

『 あ~、2階リビングにしておけばよかった 』

 

レッスンの開始時間にあわせて光が入るように、

 

設計士さんに窓を作ってもらった自宅サロンですが、

 

このときだけは後悔の念にかられマス。

 


 

ここまできたら、あとは気合いで

 

気圧配置を変えちゃうしかないな…笑。

 

        続き読みたいなと思ったら…クリックお願いします ❤  ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村


 紅茶教室エルミタージュ*東京 藤枝理子のサロンマダム日記   リンセスになれる午後3時の紅茶レッスン 』
                    ❤ 419日発売
  

    
  紅茶教室エルミタージュ*東京 藤枝理子のサロンマダム日記  しも、エリザベス女王のお茶会に招かれたら?』

   

 ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  英国式紅茶教室 エルミタージュ