今日から2月ですね ベル

昨日、何気な~くアマゾンを見ていたら…


紅茶教室エルミタージュ*東京 藤枝理子のサロンマダム日記 



あれっ? もう出てる~ビックリマーク

校了作業をバタバタと終えたばかりで、

まだ見本も上がってきてないし

まったく実感がなかったのですが…


『 もしも、エリザベス女王のお茶会に招かれたら? 』


2月14日、バレンタインデー発売予定です~キラキラ



えっ?お正月に書いてたアノ原稿??

なんてハヤワザではなくて、

こちらは、かなり長期間あたためてきた書籍です。


『 サロンマダムになりませんか? 』

を出版してから、気がつくとかなりの時間がたってしまいました。


もともと、前著の中に紅茶留学に関してのことや

ティーマナーについて、ちょこっと書き綴っていました。

その数行の記載に興味を持ってくださった
鋭い別の出版社のかたから、

「 今度はぜひ、紅茶やマナーについて書いてみませんか ラブラブ 」

と、いくつかお声がけをいただいていたのです。


アグレッシブなサロネーゼのかたなら、

すぐにでも ハイっパー とオファーに乗るのでしょうが、

私はあくまでも家庭や子育て中心派…

そう、ゆる~いサロンマダム、笑。



電話 はじめの2年間は著書の取材や講演会でバッタバタ


家 落ち着いてきた頃、家づくりにのめりこみ、2年間休業


時計 そのあと娘の小学校の役員さんで、またまた休業



新サロンも完成し、そろそろ大丈夫かな?と思ったのが、

おととしの秋ごろだったのですあせる  

エリザベス女王のジュビリーに合わせて、

6月までに出版できるとよかったのですが、

そこは山あり谷あり…順調にはいかず、

この時期になってしまいました。


そのかわり、本当に丁寧に作っていただき、

予想をはるかに越えたものに仕上がっています。

そんな本づくりのプロセスも公開していきたいと思います。



今日からランキングに参加してみようかなと思います。

なぜか?初日からTOP10入りしてます…嬉しいです 流れ星 

ぜひクリックお願いします。



                 ブログランキング・にほんブログ村へ
                 にほんブログ村


                     
~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  英国式紅茶教室 エルミタージュ

                                         ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ