紅茶教室エルミタージュ*東京 藤枝理子のサロンマダム日記 

レッスンの中でご紹介した

NHK Eテレの


パソコン グレーテルのかまど

   女王陛下のヴィクトリア・サンドイッチ・ケーキ

   ひげのサムエルのローリー・ポーリー・プディング


本日の15:00~再放送があります。

見逃したかた、ぜひチェックしてみてくださいね。


放送日:  2012年7月21日(土)
放送時間:午後3:00~ 3:25~



写真は今月の紅茶レッスンで

みなさまと一緒に焼いたヴィクトリアサンドイッチ。

番組の中では、デコ台で焼いたものを

半分にカットしていたけれど、

専用のヴィクトリア・サンドイッチ・ティンで焼かないと、

あの独特の食感にならないのあせる


このクラスは本当に丁寧に作ってくださったので、

スポンジケーキみたいにふわふわでしたね~ラブラブ


ユニオンフラッグをさしちゃうよりも、

エディブルフラワーかな、私としては。


ちなみに、イギリスでもずっしりとした

ヴィクトリアサンドよりも、

ミニで軽めなほうがトレンド。


簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。


ベル レシピはこちら

http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/36.html



~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  英国式紅茶教室 エルミタージュ