子宮内膜症の治療開始 | サーフィン×乳がん×私

サーフィン×乳がん×私

✼surferでyoga講師で
乳がんサバイバー
✼病の中で見つける…
新しい世界や想いを綴ってます
✼個人でピンクリボン活動中
✼雑誌HONEY様Wacoal様ちいき新聞社様各サーフメディア等掲載

腫瘍マーカーが上がりっぱなしだったので

PET検査をして卵巣が引っ掛かり

骨盤MRI検査をしたら

子宮内膜症チョコレート嚢胞が見つかりました。




今。思えば…

春先に救急車を呼ぶほどの突然来た激痛も

夏に来た激痛も

生理が来る時か生理中だったので

『子宮内膜症』と診断されて納得ですショボーン




2回とも家だったから良かったけど

仕事中や外出中に

あの激痛が来るかもと思うと怖くて汗

ちょっと生理痛も強くなっていたので

再び婦人科を受診しました。




主治医の先生に相談した結果



子宮内膜症の治療を始める事にしました!!







新型コロナの関係で薬の確保が難しく

これから初める人は点鼻薬での治療になるとの事。


大人の事情なんですってニヤリ





朝夕

鼻にシュッとやって生理を止めます。





治療が上手く行くと良いなぁニコニコ