魅力アドバイザーのRICOです照れ



今日は、少し涼しいですね!

夜のウォーキングをしてみました。





今日のテーマは

楽に過ごせる毎日へ変える習慣




人に合わせすぎて毎日ぐったりしてしまう




会社でも

友達にも

彼にも

家族にも




気がついたら合わせてしまってる



本当は、嫌だったとしても

こっちがいいなと思っていても

いつも、いつも

相手の意見に合わせている




どうして、合わせてしまうのでしょう。





いい人に思われたくて

嫌われたくなくて

いい子でいたくて

優しい彼女と思われたい

...




こんなふうに、

人から求められる自分で過ごしていると

いつのまにか

自分がどうありたいのか

分からなくなってしまう




本当の自分って??





よく見たり聞いたりする

ありのままの自分で

自由に

自分らしく





このありのままの自分が分からなかった私は

本当の自分を見つけたくて

自分と向き合い続けましたニコニコ




毎日が疲れすぎて

人と会ってても

なんだか自分らしくないし

こんなの嫌だなと思ってたよ。




まずは


イエローハート自分の嫌だと思っていることをやめる


行きたくないのに、行くこと

休みたいのに休まないこと

欲しいのに買わないこと


など


そして


イエローハート自分の本音に気づく


私、これ食べたいな

行きたい場所

見たいもの

やりたい事

本当は大勢で会うより少人数が好き


など


イエローハート自分の感情を感じる


私、今悲しい

寂しい

惨め


嬉しい

楽しい

安心する


など



こうやって、

自分の気持ちや本音に

気づいていくと

少しずつ

自分の事が分かっていって

本当の自分に気づけるよ!




気持ちに寄り添ったり

感情を感じたりすると

疲れもとれやすくなるし

やりたい事も出てくる




ノートに書いてみるのが

効果があったよキラキラ




疲れてしまう毎日から

幸せな毎日へ





自分で変えていけるよ




RICO