他人軸or自分軸

 

 

魅力アドバイザーのRICOです照れ

 

 

ピザにハマっている親戚と一緒に

またピザ食べに行ってきましたスター

 

 



 

横浜の「La Figlia Del Presidente」

美味しかったですよ!

 

 

今日のテーマ

あなたは、他人軸or自分軸!?

 

 

 

他人軸や自分軸って最近よく聞くけれど

あなたはどうかな?

 


私は以前は他人軸よりでした。

 

 

今は自分軸に少しずつなってきたよ。

 

 

自分軸になってきて

とっても楽だなって感じてる。

 

 



 

他人軸の頃は、

周りの意見を気にしたり

合わせすぎてしまって

疲れてたと思う。

 

 

本当の自分の意見は

採用してなかったのかも。

 

 

 

 

今では、

他の人の意見も聞いて

自分はどうしたいかなって

考えるようにしているよ。

 

 

 

他人軸とは

周りの人がどうしたいかや・どう考えるかを基準に

判断したり行動したりすること

 

家族や友人、職場の人と関わる中で

周りの意見や周りからどう思われるかを気にしてしまう。

 

 

自分の考えや感じていることよりも

他人の価値観を選択して行動している事がよくある。

 

 

自分軸とは

自分がどう生きたいのか

何を大切にしたいのかという価値観をもとに行動し

他人の意見に振り回される事ない。

 

 

 

自分軸で生きると

幸福度が上がります!!

 




それでは

自分軸で生きるには??

 

 

 

イエローハート自分の考えや意見を相手に伝える。

 

すぐには伝えれなくても、

自分はこう考えてるって意識してみるといいよ。

ただ相手に流されるだけではなく、自分で考える力もついてくる。

 



 

イエローハートお互いの気持ちを大切にする。

 


自分の考えが違ったとしても

否定せず一度受け入れてみる。

そして、自分はこう思うと伝えてみよう。

 



 

他にもまだまだありますが

少しずつ書いていきますね♡

 

 

 

「他人に合わせてばかりの自分」

「自分の意見を言えない」

「いつも悩んでばかり」

 

 

 

こういう生き方を卒業して

自分軸で気楽にいきましょう照れ

 

 

 

RICO

 


『自信をつけて素敵な女性になる方法』自信をつけて素敵な女性に♡  魅力アドバイザーのRICOです  今年も4ヶ月が過ぎましたね。   今年の目標、「心も体も柔軟にしよう」でしたが少しずつ体が柔…リンクameblo.jp