痒みにはコリゴリ

 

 

魅力アドバイザーのRICOですウインク

 

 

今日は

痒みについてですえーん

 

 

痒いのって辛いですよね。

 

 

痒くて我慢できなくて

かかない方がいいのに

かかずにいられない。




 

 

 

最初は

 

 

指と首と腕に

痒みが

慢性的にでるようになり

アトピーと診断されました。

 

 

 

 

子供の頃はなかったのに

初めてのアトピーです。

 

 

 

 

色々試し

2年ほどでアトピーは治り

 

 

 

次に

蕁麻疹がでます。

10ヶ月くらいでてました。

 

 

 

 

病院の血液検査で

食べ物や花粉

ハウスダストのアレルギーが少しあることが分かった。

 

 

でも、色々気をつけてもなかなか治らない。

 

 

 

痒みの原因はストレスなの??

 

 



 

そう、自分では何が原因か分かってたの。

 

 

 

私は、

会社では仕事を受けすぎ

人のことばかり考えて

自分は我慢している。

 

 

 

体調が悪かったり

家庭の事情がある人は

優しくされ

 



 

自分は全部引き受けている

と思っていた。

 



 

私ばっかり大変えーん

その時はそう思ってた。

 


そんなことばかりでもないけど

そういう思考になってしまった。

 

 

 

 

こんなふうに

我慢していると

痒みは治らず

 

 

 

 

自分の嫌だって思う気持ちを

もっと、大切にしてあげればよかった。

 

 

 

コロナ禍で

テレワークになって

アトピーが治った。

 

 

 

 

蕁麻疹が治ったのは

会社を辞めた時。

 

 

 

 

私は

我慢強い方だと思う。



あなたも我慢強いですか??


 

だから

我慢しながら

続けてしまう。

 



 

でも

もうやめよう!

 

 



 

痒みは心の声だよ。

 

 

 

 

そんなこと言っても

変えられないこともある。

 

 

自分の心の声に

気づいてあげることから

始めよう

 



 RICO

 



『赤ら顔改善法』赤ら顔改善したい! 魅力アドバイザーのRICOです 今日は、水泳してきました 頭で考え過ぎてしまう時は、水泳するとスッキリ出来ますよ!   なかなか治らない…リンクameblo.jp