Go to 映画館 | シュポポポ花火は好きですか?

シュポポポ花火は好きですか?

☆ポンテンコラリーなブログ☆

*当ブログは個人の勝手な感想と妄想によるものですw 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日も過ぎてしまいましたが

 

日曜日に武道館ライブのライビュに行って参りました。

 

 

 

次女は今 資格をとりに県外に滞在しておりまして

 

しかもその日は外せない講義の日で断念。

 

 

 

 

 

 

 

そこで目を付けたのが

 

最近韓国ドラマにハマってるという友達

 

誘うと「行く!」と即答していただき一緒に行くことに。

 

 

 

Kpopも聞いたことはあるくらいのほぼマグルの彼女

 

「しゃいにい?だっけ?」「たみん?てみん?」くらいの認識度です。

 

 

 

これまでもSHINeeに関しては詳しく話したこともなかったんんですが

 

当日待ち合わせに現われた彼女の服装…

 

 

 

 

 

思いっきりアクアグリーンでもはやシャヲルガチ勢だったww

 

※もちろん偶然です

 

 

「ちょっwその色グループカラーなんだけどwww」

 

 

「あら!ちょうどよかった!」

 

 

彼女は少し前までJの方のヲタクでしてグループカラーなどには詳しいのでとても前向きなお返事をいただきました(笑)

 

 

ちなみにシアター内のアクアグリーンは彼女1人だった(笑)

 

 

 

 

 

席に着いてシアターが暗くなると何個かペンラが光っていた。

 

隣の方たち数人もスイッチOFFのままペンラを握りしめていらっしゃった。

 

 

 

友よ、次女のペンラを持ってきたのでこれを使いたまえ。

 

わ~!いいの?かわいいペンラだね♪

 

 

 

 

そしてテミンSM最後の武道館最終日、メタモプが始まった。

 

 

 

 

始まったよ~(ワクワク)

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

誰もペンラを光らせないんですけど。いったい…

 

 

 

 

むしろ点灯していたペンラが消え始めた。

 

 

 

 

 

 

これまでSMTとかジョンのライビュに行ったことあるけど

 

ペンラ点灯しないライビュ初めてだぞ??マジか。

 

 

 

 

 

空気を読んで、我 ペンラ 消灯。

 

 

 

 

 

 

そうか。あれか。そのうちみんな点け始めるパターンかな?

 

 

 

 

Adviceだよ? 

 

BlackRose、、ですけど

 

え!!Criminalになっても点けないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか そうか。

 

さすがWANTの盛り上がりで?

 

はたまたDangerとかでみんな点けるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけへんのかぁぁーい

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやGuiltyは!!←しつこい

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も点けないっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとうペンラは点灯することなく握りしめたまま終わりました()

 

 

どこもそんな感じだったの?

 

 

 

 

 

 

あれでも、、と思い途中で思い切って点灯させてしばらく様子をみたけど

 

誰も点けない圧に負けてやっぱり消しました(笑)

 

 

 

ただ最後列のひとり?かふたりは最初から最後までずっとペンラ点灯でブンブン振ってたw

 

 

やっぱライビュは最後列が一番楽しめるよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ ライビュ中、握りしめたペンラを何度か投げ飛ばしそうになったことが。

 

 

毎度文句が多くてとぅいまてん、のカメラワーク

 

いいアングルもたくさんあったんですがね…

 

 

まっじでぶっ飛ばすぞ!が何度も。

 

(次女がいたら2人で拳を振り上げていたわ)

 

 

 

すみませーんカメリハで何を決めてるんでしょうかあ(大声)

 

 

 

 

 

細かいこと言えばいくらでもありますけど

 

例えばマイクパフォーマンスでスタンドマイクを蹴って戻すやつ

 

あれは全身を映してこそパフォーマンスの難しさを含めたカッコ良さが伝わるのにですよあ~た!

 

顔のドアップだったから、顔と顔に戻ってきたマイク というアングルで何も伝わらず!

 

おにぎらず!みたいに言うけどマジで何も伝わらず!!

 

 

 

そしてなんで?え、なんでそうなる?

 

WANTの足を前に振り上げるところで

 

天井席からのアングルぅぅぅぅぅぅぅぅ

 

どあほぅ!

 

 

 

何分かに1回入る天井席からのアングル

 

あのときにポイントになる振りをやってること多々あり!

 

まっじっでどーゆーことなん!!

 

 

 

別の意味で何度もペンラ振り上げそうになった。

 

 

 

ライビュしてくれてありがとうございますとこのことは別だからな!(誰に言うとる)

 

 

 

すいませんもちろん100%良い公演でライビュで観れて満足もしています。言いたかっただけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、韓国のMETAMORPHの生放送を録画していたとき、実は

 

アンコールのI think it's love の途中に事件は起こったんです。

 

 

あれは寒い12月のことでした。

 

 

電気ファンヒーターにホットカーペットに録画機器

 

 

古マンションの我が家のリビングでこれ以上の電圧を加えるとヤツが落ちます。

 

 

そんなときです。旦那がいつもより早く帰ってきたのです。

 

 

そして彼は静かに電子レンジを使い始めました。

 

 

 

 

 

パチンっ(真っ暗)

 

 

ぎゃぁぁぁぁあああああてみなぁぁぁぁぁあ

 

 

 

 

はい終わりぃーアンコール途中で我々のメタモプ終わりましたぁー

 

 

そのあと慌てて取り直しましたがそのあとの数分は撮れませんでしたし、最後に何をやったのかもわからないまま終わりました。

 

 

 

 

なのでセトリも武道館ver,は

 

世界で一番愛した人を唄ってくれるんだ~くらいで

 

あまりわかってなくて

 

 

 

 

でライビュで最後、Identityが流れたとき

 

知らなかったから余計にかもしれないけど

 

なぜか涙がぽろぽろ止まらなくなって。

 

 

 

あぁぁぁ最後はIdentityだったんだ。

 

そうだよ。これだよね。これしかないよね。

 

 

 

テミンの今までとこれからとをいつもIdentityでつないでた気がするから。

 

なによりワタシはIdentityが大好きだ。

 

あのFullver,が発売されるまえのアウトロ

 

そしてそれをそのまま歌謡祭で使ったオープニング

 

たまらなかったもん。

 

 

 

すべてに大切な意味を込めるテミン

 

武道館で始まり武道館で終わる。

 

新しいことに希望は満ちているであろうけれども

 

人生の大半を過ごしすべてを捧げた場所からの剥離は

 

当然痛みを伴うものだったと思う。

 

 

 

そんなことを考えながらも

 

隣のマグルに涙を気付かれないようにだいぶ必死でしたw

 

 

 

さて、そのマグルの感想です。

 

 

ダンスすごいね!

 

ハマるかも。すでにハマってるかもww

 

Kpopの人って皆ダンス上手いけどそれとは違う上手さがレベルがすごい!

 

やだもう他のものがみれない(自分が推してたG含めてw)

 

衣装がすごくいいね

 

歌もうまいしダンスもうまいって、、あと喋ると可愛い~

 

可愛いとかカッコいいが内から自然にでてる人だね

 

次いつコンサートあるの??←優勝

 

 

 

隣で寝ちゃってたわwwとか平気で言える友達なのでこんなに喜んでもらえる、いやハマってもらえるとは思わなくて嬉しかった◝(⁰▿⁰)◜

 

 

 

 

その友達にぜひ「My SHINee World」を見てもらいたいんだけど

 

なにせ忙しい人なので予定が合えば連れて行きたいです。

 

 

 

というよりいつまで公開されているか!なのだよね~

 

 

今回のライビュも思ったよりシアターが小さかったし

 

My SHINee Worldの公開されるシアターなんてもっと小さいのよ。

 

 

公開日1週間後には次女も戻ってくるので

 

一緒にいく約束をしてるんですけど

 

下手したら帰ってくる前に終わっちゃうかも??という恐怖で

 

ナイショで公開日にひとりでいくことにした(笑)

 

 

 

地方だからすぐに終わりそうで怖いんだもん!(誰が誰に言い訳)

 

 

 

 

 

帰ってきたら初めてのフリして一緒に観に行こう。←すぐバレる

 

 

 

 

 

 

Cr on picture/I borrowed pictures.Thank you!