どこか色気を感じる☆かきあげバング✖️ボブレングス! | 頭皮の専門家 国立美容室 Rico

頭皮の専門家 国立美容室 Rico

国立市富士見通にある小さな美容室です。
独自の健康美容理論に基づき、数多くの頭皮トラブルにお悩みだった女性に支持されております。

こんにちはー!!!


はやしですー!!!




この間夏休みを頂いて、関西に行ってきました!




めちゃめちゃ暑かったです!!笑




ひたすら暑かったですが、すごく楽しかったですー!




大阪に住みたいと思ってしまいました。






さて、今回のゲストはカナコちゃん。
{7EC288CC-A18D-4DCD-A08D-E2CBFE267D8C}

{B136EBF0-ECF9-4B61-8D61-260D281EB56E}

{45F36604-C0C5-4EC0-B658-2681372AA2BF}


だいぶ前にボブにして、そのまま伸びちゃった感じだそうです。





希望としてはあご下くらいの長さでボブにしたいとのこと。




重めな雰囲気が好きだそうです。





カナコちゃん、すごく綺麗な方ですが






実年齢より上に見える。と思います。
ほんとは大学生さんです。





なぜかと考えたところ、分け目ではないかと。





ばっちり分け目がついてしまっていると




けっこう老けて見えたりするのです。





分け目はけっこう直線です。ピシーッと。




ヘアスタイルやデザインの中で直線は硬く、キツいイメージがします。




逆にカールやウエーブなど曲線はゆるく、ふわふわしたイメージです。




カナコちゃんのヘアスタイルには曲線がほぼ無く、






直線が多いことが少し年齢よりも上に見える原因ではないかと思いました。




なので、硬く重く見えちゃうのですねー。






では、曲線を作ります。





目指すはあごラインボブ。でも曲線あり。





スタイリングが少し必要?かも?
{737E879A-C12B-468B-88E4-E5EC4CB99304}

{9EE1DDC0-059F-494A-A2C4-EED2F855C584}

{80D2E851-94E5-4016-BE5B-B489918E8A6F}

{EF4A6656-433E-4460-81E8-E51ED828E922}

{271B7158-6D67-48B7-B4B5-B4D7754BBBDD}



どーでしょう?!?!



カット前より柔らかい感じに見えませんか?



顔まわりにゆるやかな曲線。




後頭部にふわっと丸いシルエット。




これがキツく見えないボブの肝かもしれません…。




でもそこまで甘くなく、どっちかと言うと大人っぽい感じですかね。






でも、似合ってる!!





カナコちゃん、どうもありがとう!!

Rico

TEL : 042-505-5862


営業 am10:00~pm7:00

国立市中2-3-13

JR国立駅 徒歩8分


お電話お待ちしていますねー!