ブログタイトル少し変わりました


ご訪問下さり
ありがとうございます♡

Ricoです


サムネイル
 
【一着5000円以下で作る】

30代・40代からの
✔️大人カジュアルコーデ
✔️きれいめカジュアルコーデ

アイテムレビュー/コーデ/SALE情報etc…ご紹介してます
気づき


✔️39歳
✔️中1男子・小3女子の母
✔️158㌢/普通体型
✔️腰回りが気になるアラフォー



前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊


おはようございます♩

昨日は午後からバレーでした🏐


今回はファッションとは
ちょっと違うお話しですが
よろしかったらご覧下さいね飛び出すハート

ちょっと長いです〜〜泣き笑い


アラフォー​40代からのダイエット



夏が近づくにつれて
いくつになっても
毎年のように頭をよぎるのが
"ダイエット"なんですが
  

皆さん
ダイエットってされてますか❓



私はゆーたら
年中ダイエットしなきゃ

とは思ってるんですが
なかなか成功もしておりません!笑


ファッション大好きですが
実はダイエットに関しても
昔からすごく興味があるタイプで気づき


いろいろなダイエットを
試したり知識的な物も読んだりで
吸収しながらも
失敗の方がかなりしてきました

全くもって活かせてないので
本当に説得力ないんですけど
すみません 笑



ちょっと
過去の話にもなるんですが気づき


私元々細見な体型でも無くて
小学生の頃から
わりとしっかりした体型でした
食べるのも大好きーー♡


中3の頃
バスケ部を引退した夏にグッと痩せて
(夏バテが原因)
 
夏休み間に
マイナス4キロくらい
1カ月で4キロって事で
今思えば怖い😱


2学期に学校へ行ったらみんなに
痩せたねー!!
先生からも言われたくらいびっくり



ただね…
生理止まったんですよ不安
そりゃ止まるわ〜もやもや


無理してダイエットして
痩せたわけじゃないけど!

思春期の急激な減量って
やっぱりダメだなと痛感…🙅


それからも生理不順は
たまにありましたが

若い時ってちょっと食べなかったり
ちょっと運動するだけでも
痩せるんですよねー!

代謝いいから✨


高校生〜20歳くらいは
今思えばガリガリやん〜
ってくらいでしたが
当時はそれが良かったんですよねー

若いってだけで十分キラキラなのに


今なんてね!!

50㌔の壁がどーーしても
越えられない泣き笑い
おばさんですよ

ぶっちゃけてしまった〜ハッ




ですが30歳過ぎた頃から
思うようになった事もあって…

メリハリのある身体がいい
って!!ラブ


出るとこ出て
凹むとこはへっこんでるってゆーね✨
出るとこも出てないけどね!


体重なんて
言わなかったら分からない話し
ただ気になるのも事実ハッ
どっちやー!!??



ちなみに最近だと
ちょうど2年前くらいに

4キロ痩せたんですよ✨

なぜかいつも4キロなんですが
この時人生MAXの体重になり
さすがにヤバいなと…笑

珍しくダイエットの神が
私に降臨しました昇天


2年前だと37歳の頃ですね
この時は

一日20分くらいの宅トレ

で見事に
6カ月くらいかけて4キロ減❗️


コロナ禍だったのもあり
YouTubeの宅トレ動画
観ながらしてました✨

たまにblogでもご紹介してましたが

ひなたちゃんの宅トレ!




これに自分でも不思議なくらいに
すごくハマって!!

毎日宅トレやらないと
気が済まない

ってくらいにハマったのが
大きいかもびっくり


✔️1カ月に1キロ前後の減量

✔️食べないってワケでは無く
ただ食べる量は気にした

⇨夜は控えめ・炭水化物は無しとか

✔️朝はプロテイン



身体にも心にも無理なく
ゆっくりゆっくり減量していけた
のも上手く痩せられたポイント
だと思います❣️


時間をかけたので
リバウンドもしばらくしなくて何より
運動していたからか
見た目引き締まりました!


 
この頃も
会う人会う人に痩せたね
とめっちゃ言われましたびっくり



確かに自分でも写真見たりすると
分かりました気づき

この頃ですーー!

明らかに引き締まってました✨

やっぱり4キロ痩せると

明らかに見た目も変わるんですね〜👀
そして身体も軽いんです✨


でこの宅トレダイエットが
急に終わりを迎えたんですが
原因は首の不調の為
宅トレが出来なくなってしまったとゆー
何とも残念な🫤
(この時はブログもお休みしてました)


で…現在はまた人生最大のピンチが
近くまで迫っておりまして…泣き笑い


最近撮った自分の写真
後ろ姿を見てね
危機を感じました

たくましい背中!!

と大きなヒップ

不安不安不安


後ろ姿って普段見えない部分だから尚更
薄着の季節になってきて
ヤバっ!て思いました驚き


今年で40歳になるワケで
40代に乗っかるワケなんですが

もう一回頑張ってみようと
思ってますグー


宅トレを再開する

というよりはまずは


少しの運動を日課

したいなぁ

というのが第一の目標ニコニコ



20分の運動って

実はなかなか長いんですよ!



ただ私がしていた宅トレは

1つが大体3分くらいなので

×6〜7個で約18〜21分



その日のやる気や出来る時間や

気分で調整してましたが


これを2〜3個で良いから

まずは続けていきたいなぁと気づき


ダイエットの成功のカギって恐らく

継続💪

まぁーー説得力のないこと!笑




ちなみに朝プロテインだけは

ずーっと続けてます気づき

このプロテイン

大豆プロテイン+コラーゲン入り

とまさに女性向けなんですが


さらに調整豆乳で割って
毎朝の朝食代わりに飲んでますにっこり

ミルクティーの味で

甘いですが
しつこくない甘さというのかな❓


満腹感もちゃんと得られるし
朝は家事やらでバタバタして
朝ごはんをゆっくり食べる時間も
なかなか上手く取れないので💦


あと私だけかも?なんですがハッ
プロテイン飲むと何故か
お通じ整うんですよね❗️


これはもう二年以上
続けられてます
多分これからも続けていきます

いつもこの大きいの買って
詰め替えてます


合う合わないあるので

まずは小さめが二重丸



まりなさんプロデュースのも
気になります目がハート




普段書かないような事書いて
さらに長くなってしまったんですが
最後に!

最近お試し(PR)でいただいた物が
あるんです気づき


ダイエットの為に
いただいたワケでは無いので
恐縮なんですが

ダイエット中にも
すごく良いかも♡

と思った物があるんです目がハート


じゃーーん


なんと

メイン1品/副菜2品

が入った冷凍弁当



なんと9セット拍手

和洋折衷いろいろあって

食べる時どれにしようって

悩んでしまうくらい❗️



ちょっと手抜きしたい日の

おかずにも良さそう〜拍手

と試してみたくなったんですが



想像以上に

とにかくヘルシーなんです


✔️八宝菜
✔️麻婆茄子
✔️菜の花の胡麻和え


これだけ入って…

260kcal

しかもタンパク質も

18.4g


って待って待って🖐️

めっちゃダイエット向け!びっくり



タンパク質って

ダイエット中は特に意識して摂りたい

必要不可欠な栄養素だし


お給食みたいな優しい味付けなので

満腹感もありながら


濃い味付けみたいに

食欲増進するって事も感じない


正直な話し

子供はあんまり食べなかったんです泣き笑い

すみません🙏



日頃からお給食やデリバリーで

多分食べてる感じなんですよね

 

なので私の平日おひとり様の昼食に

しっかりいただいてます飛び出すハート


お米(雑穀米とかだとより最高ですよね!)

だけ用意したら

立派すぎるランチ✨



こちらも超がつくほどにヘルシー!

なんと!!びっくり


129kcal

タンパク質も

7.6g


✔️白身魚のあんかけ
✔️いかチリ

✔️きんぴらゴボウ



しかも全て

レンチンするだけ気づき


やばいーー!

ズボラにはありがたすぎる目がハート



✔️レンチンだけで

✔️バランス良く食べられて
✔️低カロリー



中にはハンバーグだと
400Kcalオーバーの物もありましたが

それでもハンバーグって
定食にしたら普通なら軽く
900Kcalとかいきますよね不安

そう考えたらかなり低カロリー✨


まさに
ダイエット中の昼食に
ピッタリ


カロリーが全てではないですが

アラフォーにもなると…


運動だけでは痩せないし

食べないだけでも痩せない



綺麗に痩せるには

運動と食事管理

並行して行う必要あり

なんですよねニコニコ



✔️管理栄養士監修

✔️全て手作り

✔️糖質30g以下


こんなお弁当最高すぎる🍱



✔️1人暮らし・高齢の父母や義父母に

✔️1人暮らしの料理しない?苦手?

なお子様に

✔️単身赴任のパパに


栄養バランス心配だなー!

って方に贈ってあげるのも二重丸


6480円で9食だと一食700円
まぁまぁ割高な気もしますが


今じゃワンコインで
なかなかお弁当って買えないし💦
本当!栄養バランス考えたら
最高しかないですグッ

こちらで栄養バランス摂りながら

ゆるダイエット開始しま〜すグー


PR
¥6480




長くなってしまいましたが

ご紹介は以上です^ ^


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡

 

本日30日はポイントUP

イベントバナー

 


最近の記事