ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO.しまむら.楽天shopで見つけた♡

【5000円以下アイテムで作る】
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / 36歳
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊





おはようございます♩
 
今日からまた一週間!!
頑張りましょうチュー

今週は一段と暑くなりそう☀️





最近はハットより
キャップを被る方が多くて
今年も新しく二つ目を追加♡
真後ろにさりげなくロゴ入り…♡


今回は左横に
またまたさりげなくロゴ入り♡笑
さりげないのがツボ…照れ




綿100%で
カジュアルな雰囲気 

グレー寄りなベージュというのかな?
落ち着いた色味で好きですウインク
※実物カラー近いです

商品ページの色味と
イメージ変わりませんでしたグッ


後ろは金具でサイズ調整可
 


被った感じは
深めでツバもしっかりあって◎
キャップはどうしても
顔の横までは隠せないのは
気になりますが

コーデに馴染みやすいので
合わせやすいですOK





カラバリも豊富で全12色
ブラック・ベージュ・チャコール
辺りが使い回しやすそうですグー

ベージュ着用
¥3520



昨年購入したNIKEキャップ
同じshopさんにもありましたニコニコ 

¥2948




そしてキャップは必ず
ブラックとベージュの二色
揃えていますウインク


この二色あると私の場合ですが
大体のコーデに合わせられるので
迷わず使えて◎



今年最初に買い足した
ノースフェイスのキャップ
ブラックを✨

スクエアロゴがポイントで
生地もしっかり!

カジュアルコーデはもちろん
ワンピースや
スカートコーデにもハマるので
日焼け対策だけでなく
お出かけに被っても可愛い!

ブラック着用 / ¥3960+送料






外遊びや屋外で過ごす日には
被り物以外にあると便利なのが

✔︎薄手の羽織り
✔︎アームカバー



シアー感が今っぽい薄手カーディガン



ロングカーディガンは
この時期肌寒い日にもぴったり!
極々シンプルなデザインの
ロングカーディガンですが



シアー感のある軽い素材で
シャリ感のような肌触り



透け感があるので
夏場着ていても
見た目にも涼しいのも良いところ✨


着丈は158㌢ /Lサイズ着用
ふくらはぎに被るくらい
Lサイズでも
すごく大きい感じはしなくて
ゆったり着られて丁度良いくらい✨



シンプルなので
スカート・パンツコーデ
何でも合わせやすいし
冷房対策にも良し


使わない時はコンパクトに
くるくると丸められるのも良いところウインク



正直すごく縫製が良い
とまでは言えないので 
定価だと高いなと感じますが💦

半額クーポン利用でGETしたので
満足しています照れ

楽天スーパーセール中は
47%オフクーポン使えますOK

¥3980→¥2110に
ホワイト/Lサイズ着用

※クーポンは商品ページより取得可


ただこのカーディガン
失敗したかなと思った点があって
それが…

UVカット機能がついていなかった笑い泣き



なのでこちらを
スーパーセールで買い足しました❣️
¥3493





重宝しているUNIQLOアイテム



アームカバーは昨年購入した
UNIQLOさんの物を
今年も早速ヘビロテ中



今年も発売されています!!



昨年購入したのも
エアリズムのタイプ

子供達の肌着も
全部エアリズムですが

サラッとした肌触りが心地良くて
つけていても快適♩




Mサイズのロングタイプを
使っていますが

ノースリーブのトップスだと 
少し二の腕が見えてしまうのが△
そして私の場合
二の腕部分がピッタリすぎて
ちょっと見た目が…💦



ですが運転中や
羽織を着るのが嫌な時は

アームカバーも手軽に使えるので
一つは車内に常備しておくと
とっても便利OK

今年の夏こそは
腕焼けカバーしたいーー☀️☀️

全て¥990





長くなりましたが
ご紹介は以上です^ ^


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ