ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
フォローも大歓迎です^ ^




こんばんは♪

昨日は帰省後の疲れが
ドドッときてましたー笑い泣き

今日から仕事始めの方が
多いかと思いますが
我が家は主人もまだ冬休み中です照れ


さて年末年始
沖縄へ行ってきましたが
沖縄と本島

夏場はさほど気温差はないのですが
冬場は気温差が激しい!!


我が家の住んでいる辺りと比べても
その差10度以上💦



なので…

今後冬場の沖縄へ行くご予定のある方

ご参考にしていただけたらと思って


息子&娘コーデと合わせて
簡単ですがまとめてみました❣️



移動日(初日・最終日)


行きは朝早め
帰りは夜遅い便✈️だったので
やはり防寒は必須!!


暖かいアウタースヌード
アウターの中には
パーカーやニット着ていきました♪



息子は裏毛スウェットパーカーを

パーカー/ Lee 昨年


娘はふわふわニットを
ニット/ global work

機内or降りてから
暑かったら着替えさせるように

薄手のロンTは手荷物の鞄に
忍ばせていきましたが


初日は沖縄も風が強かったせいか
意外に寒くて!

降りてしばらくしてから
着替えました♪



2日目〜

日によって多少寒暖ありましたが
基本的に日中は…

【薄手のロンT+ライトアウター】
があれば安心でした❣️


屋内だとロンT+肌着でもOK

ロンT/ C de C
スカート / global work 一昨年


このロゴTは
新しく買い足した物❣️
初めて利用したSHOPさんでしたが
ここのお洋服がまた…

可愛いくて可愛いくて♡♡

包装も一つ一つされていて
シールまで貼られていました♪
ギフトにも良さそう❣️ラブ


普段110センチ少し大きい娘に
110センチを選びましたが
やはり大きめに

首回りがやや広めでしたが
このお値段だから嬉しい♡


3日目のコーデで着せていた
キャミソールワンピース
デニムシャツも同じ
C de Cさんの物✨


キャミワンピは
肩紐調整可能◎

ただ皺になりやすい生地なので
アイロン必須かな…💦
可愛いさに負けて
買ってしまいましたが爆笑
もちろんアイロン掛けしていきました

春夏向きな薄手生地です✨


レギンスやパンツを
レイヤードして穿くのがオススメグッ


デニムシャツは作り小さめかな〜
色具合やボタンが可愛いですラブ


ほぼサイズ欠けだったので
110センチにしましたが
こちらはぴったりでした!!


息子には久しぶりに
ラグランTを
ラグランT/ devirock
ボトムス/ H&M


気になっていたラグランTが
再入荷してたのでGET♡
このホワイト×キャメル
再入荷前に
全サイズ完売してたのですが
納得な可愛いさグッ


サイズは普段サイズで
丁度良いサイズ感でした♪

ホワイト×キャメル/120センチ着用

ボトムスは
H&Mで見つけた物
お洒落感のある生地と
シルエットが◎



白スニーカーも
H&Mで昨年購入した物ですが
しかも息子はサイズ違いで二足目!笑


娘にも同じ物を新調✨
ちなみにboy用です^ ^
真っ白スニーカーは
コーデを選ばないし

マジックテープで
脱ぎ履きしやすいところも◎


このお値段なので
替えにあっても良いですよOK



devirockさんでは他にも
ツイルパンツもお揃いにしましたが


このパンツも
シルエットや生地が良い感じで
気に入りました拍手


この日のデニムシャツや


娘のボーダーT
ライン入りレギンスもdevirockさん♪




初日と最終日に穿いていた
ミントグリーンが綺麗な
ストレッチパンツも❣️
名前の通りストレッチが効いていて
動きやすいみたいです^ ^

幼稚園着にも良さそう❣️

devirockさんも
実は今回初めて利用しましたが

お値段の割に生地もしっかりと
しているなと感じましたOK




冬の沖縄コーデには

秋or春に
着るくらいの服装

がマストかなと感じました♪

※寒く感じる個人差は
多少あると思うのでご了承下さい


✔︎ライトアウターや
スウェットパーカーがあると◎

✔︎肌着は半袖でも大丈夫ですOK
→行きはヒートテック着せてました


✔︎夜は冬アウターを持っている方が安心
(レンタカー車内などに置いておくと◎)

✔︎行き帰りは
アウターや小物で防寒するとラク!



冬の沖縄は
まだ二回程しか行った事が
ないのですが…


個人的にはやはり夏の沖縄の方が
沖縄に来たーという気分になるので
好きですラブ



ご紹介は以上です!!

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村