ご訪問下さり
ありがとうございます
Ricoです♡


プチプラ&ベーシックで作る

きれいめカジュアルな
ママファッション

🔸2歳女の子 / 5歳男の子 
     二児ママ / 32歳 / 158センチ

🔸UNIQLO・GU・しまむらや
     楽天プチプラshopが好き


★入園・入学準備記事★

プチプラママスーツの着回し方・選び方
についても書いてます▶︎☆こちら☆



前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡

↓  ↓  ↓






こんにちは♪


息子が一昨日から
熱を出しました💦


さらにパパは
アデノウイルスだったようで


今日も幼稚園はお休みです!






コーデご紹介です

{B37F6DEE-D552-43E4-BE7E-C8829CEAD743}

tops・・しまむら
bottom・・GU
コーディガン  ・・OLDNAVY
bag・・aqua garage
pumps・・神戸レタス









今回のコーデは
先日しまむらさんで購入した
ワンコインニットを主役に♪





ラベンダー×グレー
シンプルなデニムコーデに

{F0ECCEB7-A97D-453C-84D6-7C0C42C8AC55}


足元もしまむらさんで購入した
ソックスを合わせて


ソックス×パンプスで暖かく♡








主役のニットは
しまむらさんで購入した
ワンコインニット

{F38D8D08-3FC8-4C37-8393-C0939B5B7637}



ラベンダーカラーが
春らしいニット♪




まだ寒い今の季節ですが
春カラーを取り入れるだけで
コーデが新鮮に



{F5FE8923-1F97-426C-804E-ED68D45ADEE7}


ゆったりめのLサイズを
選びましたが




首元もピタピタではなくて

{C48326F8-B3FA-4445-BBCD-317E78D2323D}



全体的に
ゆるっとしたサイズ感が

きれいめになりすぎず
抜け感も出て◎





ワンコインに惹かれて
購入しましたが 笑



似た感じの
ラベンダーカラー


さらに首元がゆったりめ
aqua garageさんのニット


{10F5F2EC-3713-4966-AEC7-F48F7F3D775D}


発売当初から
気になって気になって 笑



デザイン的にもとっても好み




来年用とかでなく
今から買って着る予定ならば


"春まで使える冬ニット"
をSALEアイテムで見つけるのも
オススメです♡



冬セールはラスト値下げが多い時期…♡






ボトムスは久しぶりに
GUデニムを

{028F21A8-524A-4F59-91D9-DC082D96E8FB}


裾はセルフカットしてあったので
実は折って穿いてます 笑



GUスキニー
久しぶりに穿いて感じましたが



最近よく穿いている
pierrotさんのスキニーと比べると



ストレッチは効いているけど
GUデニムの方が
ある程度固さがあって




足のラインが出すぎないので
逆に気になる太ももは
目立ちにくいかも…と感じました






写真はあまり参考にならずですが
ごめんなさい!!

なぜかというと最近太ったから 笑









アウター代わりには
数年前購入したOLDNAVYさんの
コーディガンを合わせて


{D01D4F7C-15E9-4CDE-A235-EB49348B8F01}



コーディガンはチャコールグレー
足元はライトグレーで
グラデにしてバランスを^ ^


{EC80B107-4B29-4A95-A16C-A0AF382150E7}


このコーディガンが
SALEで購入したのですが


地厚でしっかりしていて!!
意外にも使えるアイテム♡




こちらも類似アイテムですが…


NET STARさんの
コーディガンが似たような感じで
春先まで使いやすそうです♡









アクセサリー小物はこちらを


{93C1FB50-A9D6-4209-9F6E-19DB4B73060E}


イヤリング・・jewelVox
腕時計・・ダニエルウェリントン
ブレスレット・・数年前購入






ネックレスをつけると
コンサバ感が出る気がしたので

アクセサリーはピアスと
腕回りのみに







シンプルコーデに
華やかさプラスしたくて

フェイクファーだけど
ふわふわなバッグを合わせて





パンプスはソックスと
同じグレーに統一しました

{0DF8AF4E-C21F-4A56-874F-D1BEB3A48DF7}

ソックス・・しまむら
パンプス・・神戸レタス





本当は↑右写真みたいに

少し素肌見せをした方が
バランスは良いかなと思います^ ^





ご紹介は以上です♡





さてアデノウイルス
って感染力が強いらしく
(ちなみに飛沫感染)



娘も目ヤニが出てきているし…
まぁ元気だから良いのですが
恐らくなっているかも
しれないので


一緒に診察してもらいました



まぁパパは目だけで元気だし
でも今日は休みみたい


息子は目は平気で咳と熱だけ
熱も高熱ではないし
でもえらいようです



今日は
家族でひきこもりdayです!


最近何かと病院ばかり
ありますよね…そんな時



ただ
週末は幼稚園最後の発表会

なのでそれには意地でも
参加できるようにしたいなぁ✨


早く良くなりますように!!







最後までご覧下さり
ありがとうございます😊



また更新します
Rico♡


宜しかったらポチッとお願いします♡
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Instagramはじめました♡
▶︎▶︎ricoricoco17
是非お気軽に覗いて下さい♡^ ^