友情 | 薔薇色diary

薔薇色diary

観劇が好き。
観劇にまつわるモロモロも好き(^^)
非日常の世界に身を置いて、めくるめく音楽の洪水を浴びる素敵。紡ぐ言葉の素敵。

そんな素敵を語ります


少し前に久しぶりに会った友人と観劇して

そのあと

お茶した時のこと。


お互い共通の友人がいる事がわかり

そこから話が

盛り上がる盛り上がる飛び出すハート




実は

その、久しぶりに会った友人だって、

7年前の

アッキー(中川晃教)のコンサートの時に

たまたまお隣になり

その時に初めてお喋りした人なのです。


帰り際にメルアドだけ交換して

そこから細々と7年間

メールだけのお付き合い。


実際のところ

メルアド交換なんて

初めて会う人とはしません。

でもこの時は

このまま会えなくなるのは…

という思いが同じだったのか、

コンサートのノリも良くて

同じテンションだったのか

お互い言い出して

そうなりました。


そしてこの度

誘って頂き7年ぶりに

一緒に観劇をしてきました。



7年ぶりだと

お互い覚えてるかも不安。

それも一瞬

劇場でお隣になっただけの人、

ちゃんと覚えてるかな

わかるはずがないと思いながらも

洋服の色と

バッグの色だけ

お伝えして。


当日ドキドキ

でも

ちゃんと会えましたウインク

これぞ奇跡照れ



お茶しながら

お互い共通の友人がいることが

わかってからは

その頃に話が遡り

当時の話に大きく花が咲きました。

嬉しかったな〜

本当に。



その共通の友人、

私は

ご無沙汰していた友人だったので

そこから連絡して

友情を復活。



こんな事ある?


というお話。