2023/12/18 | 薔薇色diary

薔薇色diary

観劇が好き。
観劇にまつわるモロモロも好き(^^)
非日常の世界に身を置いて、めくるめく音楽の洪水を浴びる素敵。紡ぐ言葉の素敵。

そんな素敵を語ります


しばらくご無沙汰しているうちに
もう12月も半ばを過ぎてしまいました。
今月は観劇予定をたくさん入れていて
ただでさえ忙しいのに、
身体を休める時が無くて 笑


そんな中、実は一番可愛がって貰った伯母が倒れ、入院、そして一ヶ月も経たないまま天国に旅立ちました。
伯母は生涯独身だったので、母たち姉妹兄弟が
順番にお世話をしつつ、最後を看取りました。


伯母は生前、周りに迷惑をかけないようにと自ら弁護士さんに頼んで身の回りを整理をしていたので、
母たちはそれに従い、粛々とことを進めることができていました。
本当に感謝です。
そして色々考えさせられました。

この機会に家族で色々話し合う時間を持ちました。
普段から思っていること、考えていることって意外にもたくさんあって、とても良い機会でした。
いつも、次の機会にと言っていては駄目ですね。


そして予定していた観劇日は、奇跡のように全部観ることができました。私も妹も…。
本当にそれも感謝です。


またゆっくり書いていこうと思います。