三半規管が弱い。

このところ特にそれを感じるようになりました。

台風が来る…など気圧が大きく変わると、耳を中心に体調が悪化します。

耳鳴りやらめまいやら…。

 

どのくらいの気圧の変化でおかしくなるのかちゃんと自分で気づこうと、気圧計を購入。

この気圧計が、シンプルだけれど美しく、最近見るのが楽しい。

data:

Dari K (JAPAN)

Cashew Choco

 

9月22日に続いてのDari Kです。

ナッツの中では、カシューナッツとマカダミアナッツが好き。

ダリケーのカシューチョコのカシューはとても大きい。

スラウェシ島産のカシューナッツなのだそうで、世界最大級の大きさだそうです。

 

チョコレートは甘みが少なく、カカオとカシューナッツの味を存分に楽しむことができます。

 

スラウェシ島といえば、津波の被害が心配です。

オーストラリアの旅行中、ニュースでかなり報道されていました。