チョコ好きってことは和菓子より洋菓子派?と聞かれることが時々あります。

これはかなり迷う質問・・・というか両方好きなので回答に困ります。

その日の気分で和菓子派のこともあるし、洋菓子派のこともあります。

 

data :

PETER BEIER CHOKOLADE (DANMARK)

HISPAGNOLA CHOKOLADE

 

10月24日以来のPETER BEIER CHOKOLADE。

70%カカオらしいということはわかるのですがHISPAGNOLAがいまひとつわからず。

イスパニョーラ島?確かにカカオは採れそうですが…。

ともあれ、私が不得意な酸味が少ないダークチョコレート♡

ダークチョコレートの割には甘さもひかえめ(あまり控えすぎるとおいしくなくなると思っているのですが、絶妙な甘さ加減)でおいしかった。ナッティでありかつフルーティな香りも。