簡単❤︎オリジナルアロマスプレーの作り方 | 池田莉子オフィシャルブログ Powered by Ameba

池田莉子オフィシャルブログ Powered by Ameba

池田莉子オフィシャルブログ Powered by Ameba



おっはよーうございまーすニコニコ晴れ






今回は、簡単❤︎オリジナルアロマスプレーの作り方をご紹介します。







{2DE7E1AC-59B1-4D5C-8062-83ECA4A350F9:01}








ジャジャ~~~ンドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ













こちらが私のアロマヨガクラスの時に必ず使う、アロマスプレー。







香りはFINNESSENCEのローズゼラニウムと、シダウッドのブレンド





{7214205B-400C-4C4D-BB6A-CBAE6FD01BB6:01}







では作り方です!!







クローバーレシピクローバー

用意するのは、、、



無水エタノール:5ml

精製水:45ml

お好きなアロマ:10滴





スプレー容器に無水エタノール5ml(小さじ1杯)アロマ精油を10滴入れて混ぜます。




そのあと精製水を45ml加えよく混ぜましょう!





これだけーー!


簡単でしょにひひにひひ







2つの精油をブレンドしたい時は4滴、6滴にしたり合計が10滴になれば大丈夫









なるべくアロマ精油を使っているのでスプレー容器などガラスの遮光ビンが良いです。


なければ薄めてあるので普通の物でもかまいませんが、、、





私は必ず遮光ビンにしていますラブラブ

可愛い遮光ビンはあまり売っていませんがシールを貼って可愛くなりますよビックリマーク








{1C110F8D-ADE2-4B51-ADD6-3F391502D42E:01}


↑こちらはアロマグッズを作る時色々計らないといけないので、持っているととても便利にひひ




アロマスプレーの基本の作り方を覚えていたら色んなシーンに合わせてたくさん作って使い分ける事もできますよ目目






オリジナルアロマスプレーを作ったら特別な保存料など入れていませんのであまり長く置いておかないようにしましょう!
作った日付を記して涼しいところに置いて数週間で使い切りましょう











また色々ご紹介していきます




今日は、良いお天気だし張り切っていくぞ~















{D9888ECF-2C18-4340-AFDB-5831BEDD1A59:01}






ひひひにひひビックリマーク