日本縛りのロンドン | リコの本音トーク

日本縛りのロンドン

先週の土曜日、ロンドンに行ったのですが
なんと今週も行ってきました!
今日の目的はこちら。


 
 
友人のご家族が行けなくなったので
チケット2枚譲り受けました。
 
長男はGCSE 真っ最中ということで
今回は次男との二人旅です。
 
そしてこの二人になると
以前のJapan Festival の時と同様、
日本縛りとなります(笑)

 
足りなくなったボールペンを買う。
いつもボールペンを数本、替え芯をたくさん買うのですが、
次男がすぐペンの本体をなくす。
そして、今私は緑のボールペンに黒の替え芯を入れて使っています。
それがプチストレス。
なんか気持ち悪い。
 
ということで、本体を2本購入。
 
次に向かった先はこちら。
 
 

特に洋服はほしくなかったのですが、
プラプラ見ていると、
こんなものが。
 

 
Tシャツをデザインできるコーナー。
Tシャツ代だけで無料でできるということで、
次男デザインTシャツ完成!

10分ほどで作ってくれました。
日本でもありますよねー。やったことないけど。
とても楽しかった。
 
 
そして、今日の本当の目的のこちらへ。
 
まず腹ごしらえ

劇場で寿司が売っていると事前にしらべていたので
この特別メニューから
 

すし、おにぎり、おせんべい、そして写真にはないけど、バブルティーを購入。
このタンポポという会社は夫の会社のお弁当にもあるそうです。
 
おにぎりが日本のおにぎりと違って
少しベチャっとなっていましたが。
 
おせんべいがおいしかったです(笑)
 
そして、バブルティー。
正直??という感じ。
是非試してみてください。
次男が飲む予定でしたが、一口で私のもとへ。
ジャスミン茶が好きな私はおいしくいただきました。
 
今日のキャストです。
上白石萌音さん。
夏木マリさんが好きな私は少し残念でしたが、
朴さんもすばらしかったです。
 
写真とるな!というのに、
会場をみんな撮っていました。
あれってみんなしゃべっているんですよね。
 
昨日映画見て予習してから行ったのですが、
本当に似ていて、
口パクじゃないかと思ってしまうほど。
セリフも一緒だし。
 
たまに田口トモロヲさんの窯爺がアドリブっぽいことやっていましたが。
 
とにかく、イギリスの人々には大うけでした。
スタンディングオベーションもありました。
11歳の次男ははじめ乗り気ではなかったのですが、
とても楽しかったようです。
 
終わった後、
そそくさとコベントガーデンを去って向かった先は
またセントパンクラス駅
そして、いつものここ。

 
今日はこれ。
 

きつねうどんと、角煮ミニ丼。
そして、リベンジバブルティー。
 
そして、今週も行き帰りとも、
ロイストンとケンブリッジの間はバス、ロイストンからロンドンまでは電車。
すべて座ることができました。
ある意味、この方がゆっくり行けるかもしれません。
 
千と千尋の神隠しをみると、夕方近くまでになるので、
結局遅い時間になったのですが、
この時間、サッカー観戦の人や、パブ後の人やらで
酔っ払いも多い。
帰りのバスの通路はさんで隣に座った男性。
ワインくさく、
ケンブリッジまでバスに乗らなくてはいけないことが気に入らなかったらしく、
信号が赤になったり、運転手がスピードを落とすと文句言っていました。
すべての動詞の前にファーストキッチンの短縮版の言葉を付けて。
ティーンエイジャーのような人でした。
 
隣じゃなくてよかった。
 
ということで、今週もロンドン。楽しかったです。
実はこのチケット、友人が親戚一同で行く予定でしたが、
2人欠席がでて譲り受けたもの。
友人親戚一同に混ざってみていました。
本当にありがとうございました。