最後のアルバイトとクリスマスショッピングの失敗 | リコの本音トーク

最後のアルバイトとクリスマスショッピングの失敗

今日は今年最後のアルバイトでした。
朝は大雨。
高速道路A14を30分くらい走るのですが、
トラックの水しぶきがかかり、
前も見えづらく結構危険でした。
 
そんななか、
子どもたち二人連れていきました。
 
今日は3週間ぶり。
というのも、
ウクライナから出稼ぎに来ている方が
長期滞在されていて、
しかも小さいお子様連れだったらしいのです。
 
そして、言葉がわからないからか、
ご主人の仕事中、奥様とお子様はずっと家にいたらしく、
結構汚れていました。
仕方ないですよね。
言葉も通じず、どうしていいかわからない土地で
小さい子どもつれてお出かけって結構ハードルが高い。
 
私もイギリスに来たばかりの時は、
近所の公園行くのもドキドキしましたから。
スーパーも。
 
いつもより30分くらい時間かかりました。
結構湿気でカビもすごかった。
 
10時から始めて、終わったのは13時くらい。
子どもたちはお腹ペコペコ。
「手伝えば早く終わるよ」と言っても
YouTube見ていたので、
文句は言えません。
 
お腹減ったーとは言っていましたが、
文句は言いませんでした。
 
 
というのも、
昨日からもめていた
「マクドナルド」か「バーガーキング」か論争は
バーガーキングに落ち着き、

これとドリンクバー2人分。
私はワッパーだけ頼んで、
息子たちのポテトをつまんでいました。
 
ファーストフードあるあるですが、
食べた後血糖値の上昇で
ボーっとしてこの日午後は使い物にならなかったので、
家の片づけをしていました。
 
 
 
そして、最後の日ということで、
オーナーさん手作りのサワドーパンと
手作りミンスパイ。
ミンスミートから手づくりだということです。
食べるの楽しみ♪
 
さて、
今ちょっとした問題が。
それは、
あふれかえる食糧。。。。
 
 
というのも、
定期的に頼んでいるOcadoが19日に来て、
その食材がなくならないうちに、
何か月前かから予約していたOcadoのクリスマススロットが22日の昨日。
22日におせち分も頼んだ日本食材店からの食材。
そして、すっかり忘れていたのですが、
24日の予定のODDBOX(救済野菜)が23日早朝配達。。。
 
ということで、
我が家にはかつてないほどの野菜、果物が。
 
不幸中の幸いなのですが、
Ocadoのクリスマス用に頼んでいたホールチキンや
クリスマス用のお肉などが売り切れていて
肉系は少ないのですが。
(でも、こんなことがなければ、この時期チキン切らすとは何事かムキー
って怒ってますが(笑))
 
 
この野菜、果物をいかに効率よく
腐らせずに食べるかが今の課題です。
 
冷凍庫もいっぱいです。。。。
 
 
この時期、買い物行くのも混んでいて嫌だし、
ついつい宅配に頼むのですが、
こういうことがあるから難しいです。
 
やっぱり、アロマ用に冷蔵庫もう一つ買おうか悩んでいますが、
こういう時のためにも買おうかな。
でも置くところないんだよな。
 
 
 
最後に、以前ブログで書いた口パク発表会
口パクは誰でしょう。。。(笑)