雨降って地固まりました((o(^∇^)o)) | いつも笑顔でo(^o^)o

いつも笑顔でo(^o^)o

ブログの説明を入力します。

次女夫婦と五人での食事が娘婿が体調を崩したらしく孫と三人で食事してそのまま孫が泊まりに来ることに⁉️

思ってもなかった展開に私の心はルンルン😆🎶✨


一昨日は熱があったらしいけど今日は元気でよく食べるしよく喋る!



色んな事を教えてくれました。
まず自殺や家出の原因は進みたい進路を反対されたこと、月に一度のバァバん家のお泊まりが無くなったことなどの他に「俺って邪魔なんかな?居らんでもエエんちゃうかな?必要とされてるんかな?」と思ったのもあったらしい。

「お昼の1時頃家出て来て、お金を持ってたらバァバん家に行こうと思ったけど財布に300円しか無かったからコンビニでおにぎり買って駅周辺をウロウロしてて公園で野宿するつもりやったけど、その時お母さんの顔が浮かんで、もしかしたらお母さんが自殺するかも⁉️思って帰ってん」
「そっかぁ~帰ってくれてよかった!お母さんメチャクチャ心配してたで」
「うん!俺が鍵をあけると走ってきてメチャクチャ泣いてた。やっぱり俺って必要とされてたんや!て思った」
「そやろ?これだけみんなに必要とされて心配されて大切に思われてるんやで」
「うん」


頭から反対してた進路も認めてくれ
行きたかった学校へ行かせてもらえる事になったらしい😃

そして修学旅行のお土産~✨✨💞

「気に入ったかな?」と照れ臭そうに手渡す孫に
主人も私も「うん!うん!メチャクチャ気に入ったよ~ありがとう」
地元の友達には「シャーペン」を買ってきてあげたらしく明日渡しに行くらしい♪そして明日の夕方には三姉妹が来てみんなで焼き肉~✨✨

入浴剤を入れたお風呂にゆっくり入ってしばらくはスマホをいじってたけど
疲れたのか珍しく「もう寝る」と私より先に就寝。色々あったけど雨降って地固まる!好きな道と言ってもそう簡単ではないけど
いやいや勉強してとりあえず親の言う高校に入るより自分の好きな学校で好きな道を進むのもいいことかな?と孫に甘い私は思っちゃいました😃

そしてこれから何かあったとき
少しでも孫の逃げ道や息抜きになれるよう、いつまでも元気で長生きしなくては!と孫の可愛い寝顔を見ながら思ったのでした。