おとぎばなしのように日々をおもしろがる | 長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

2022.11 リニューアル!日々のなんとなく浮かんだ事をblogに!
のんびりまったりひとり言。
生き物、動物、自然、ココロ、カラダ、魂、精神世界、yoga、dance、アラカンの日々

(以前の内容はそのまま残してあります。)

おもしろいね〜

って、なる事


どんな時かな?


お笑いを見て面白いなぁ〜も、アリ!



ちょっと、その日常の笑いとは

少し離れた場所?みたいな事を

おもしろがるのが

好きです



え?そんなこと

ありえないんでない?

と、思わず口走りそうになること


ありえないやろ〜と、片付けずに

常識の枠から出た時のおもしろさ





今日、いつもの大好きな家の裏庭で過ごしていたら

鐘の音が鳴り響きました


え?なに?


どこの鐘?


すぐ、そばで

か〜〜ん、か〜〜ん♬と

少し重みがあるけど

軽やかな鐘の音



なんの音?

とか、そっちに行ってしまわずに



あ!これはあの音♡

そうなりました





日野神社



ウチの裏山は日野山の裾野の一部です

日野山の登山口は日野神社があり

そこでお参りをしてから

みなさん登山されます




登山者さんのおあそび




中腹には室堂があります

そこに鐘があるのです🔔✨

ちいさいけど、とても響く鐘の音です



その鐘の音だ!!



けどね

ふつーに考えると

そんなんここまで聞こえるはずないやん

今まで聞こえた事ないやん

…と、なったりするのでしょうが



間違いなく

その鐘の音です




室堂の鐘




登山者さんでなく

神さまが鳴らしたようです

わかりました🌟



それを

わたしはとても面白がりました


キャキャキャーーー!と



その時のうれしさは

身体から金粉が舞う

そんなのw



めちゃくちゃ

おもしろいです✨



おもしろがるって

いいですよ🌟




こういうおもしろがり方を

結構しているんですが



どうやらわたし

『おとぎばなし』の中にいる

そんな風に聞こえるようです




たしかに

そうかも(笑)





おとぎばなしから抜け出て

少し冷静に考えると

何かの音が

そういうふうに聞こえる

かも…なんですが



そう思わないところが

わたしの良さ!





また気ままに

おとぎばなしネタも

ボチボチと👸






長谷川りこ