月、空、宇宙、時空を越えた蝶 | 長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

2022.11 リニューアル!日々のなんとなく浮かんだ事をblogに!
のんびりまったりひとり言。
生き物、動物、自然、ココロ、カラダ、魂、精神世界、yoga、dance、アラカンの日々

(以前の内容はそのまま残してあります。)

毎日爽やかで過ごしやすく
すばらしいお天気がつづくなぁ〜

なんというか
すっごくいい思いをさせていただいている
そんな気持ち♡




先日の皆既月食は自宅から見ました

山の欅の木に透けて見えて美しかったなぁ🌕


カメラに収めようとしてみたけど

うまくいかなくて断念…


じっくり見続ける訳でもなく

すごいなぁ〜と味わって

フツーにコタツで夜のごろごろタイム突入




そして次の日の夜!

昨夜




お月様の周りに輪っか💫🌕💫


すっこく神秘的でした



写真ではわからないけど

静でなく動なんです


すぅーーーと

引き寄せられるような

そんなうごめきを感じました



ここから

宇宙に入っていけるんだな〜


どこに続いているのかな〜


そんな入口みたいでした💫




空は不思議です…




先日、裏庭でぼぉーとしてたら

黄色い蝶々がなぜか大量に出現して

目の前でヒラヒラと舞いかわいかったです


二匹の蝶がクルクルと周りながら戯れ

仲良しだなぁ〜と見ていたのですが

どんどん、どんどん、高く登っていき

えっ!蝶々てそんななら高くまで飛ぶの?

て、見つめていたら




大空の中で

ヒラッと✨

二匹とも同時に消えました!


目を凝らして

しばらく

じぃーーーーと、見てましたが

その姿はもう現れなかったです



あ♡

時空を超えていったな✨



その瞬間見させてもらって

幸せ〜〜〜🌟




最後に

今朝の私のインスタストーリー




早朝にすっごくくっきりと

綺麗なお月様でした



これを見た親友からのコメントが


まだ暗い夜明け

カーテンを開けると西の空に満月🌕

満月を見るのはいつも東の空やのに

「いつの間にこっち来はったん?!」と

朝のご挨拶(^^)

🎵見ーあーげてごらん🎵

やなぁ🤗



素直でチャーミングで癒しのユーモアたっぷりの彼女のコメントが素敵だったので

ここでシェア♡




りこの

ひとりごと


ご訪問ありがとうございました




特にテーマもなく

ブツブツしていきます☺️




長谷川りこ