Ricky with FSPの関西2Days!!
今回のツアーでも、食べて、食べて、食べて来ました笑

ほんとに東京戻ったら食事気をつけます…
メンバーに太ったと何度も言われたので。。。

今回、どーしてもやりたかったのが、明石焼きの店を3店舗以上まわる事w

明石で食べる明石焼きは本当にうまい!!
そんな中で、個人的に1番好きなお店は’たこ磯’。



前回はノーマルたまご焼き=明石焼きを食べたので、今回はミックスを食べてみました。
ミックスってアナゴとタコのミックスなんだけど、アナゴとタコの明石焼きが半分づつ出て来ると思ったら、1つの明石焼きの中にアナゴとタコが両方入ってて一口目はビックリしましたが、アナゴの風味とタコの歯応えが良い感じに噛み合って最高。それと何と言っても、たこ磯が好きな理由は出汁!!
鰹出汁だと思うんだけど、ずっと飲んでられる。
ちなみに、出汁好きすぎて出汁だけで飲んでしまうから何度も追加出汁を頂きました。。。

すみませんw
ミックスの値段は1100円でした。

たこ焼きとか明石焼きって6個とか8個が一般的なのかなぁ、と勝手に思ってたんだけど、明石では15個がノーマルなのかな!?

他のお店でも15個だったし、15個出て来ると普通にそれなりにお腹満たされます。

っが、今回はハシゴするって決めてたので別のお店にも行きました!!

たこ磯と同じ商店街にある’かねひで’!
ここは、明石焼きと明石の名物タコ飯が一緒に味わえます。
しかもセットで930円!!

なんか、勢いあまってセットにしちゃいました!!

で、かねひでの明石焼きはふわっと&トロトロ!!
最初、箸で持つのが難しいぐらい柔らかくてビックリしますw
このトロトロの明石焼きをたっぷり出汁につけて食べるのも好きです!

出汁と言えば、かねひでの出汁は昆布がきいてます。
なので昆布の香り、昆布出汁が好きな方にはおススメです。


あと、ここでは明石の地ビールも飲めます。
4種類あってお腹パンパンだったから1種類しか飲めなかったですが、今回はヴァイツェンをチョイス。すっごいフルーティーで香りも良いビールでした!


あとは東京でも定番の’くくる’でもたこ焼きと明石焼きの両方食べてみました!

うーーん、くくるではタコ焼きの勝ちかな笑笑
普通にタコ焼きで慣れ親しんでるからなのか、タコ焼きがしっくりきました!!


それにしても、良く食べた…

また来年、ツアーで西日本来れたらお店いろいろと開拓したいと思います!!

今週末は名古屋と浜松のライブがあります。
是非、お近くの方はライブ会場にお越し下さい!

詳しくはホームページで。