無事に東京に戻って来ました!!
今回は西日本プチツアーという事でRicky with FSPのメンバーからKENTACKYの3人で京都、姫路、淡路島に行ってきました。

FSPとしては国内の西は大阪までしかライブをした事がなかったので、今回は姫路、淡路島と初めての場所に挑戦w
果たしてどんな旅だったのか!?

早速ですが今日は京都編という事で、初日の様子を書き綴ってみます。


今回の京都もデニハインズのジャパンツアーでも使わせてもらったボンズロザリでの演奏でした!!

このボンズロザリでライブをやるきっかけに少し触れると、僕が昔所属していたバンドの頃からお世話になっている京都のギタリスト、ゆーきさん
の存在があります。

京都でライブをやる時に昔から色々とサポートしてくれて、時には一緒に対バンなんかもやらせてもらっていました。

今回、そんなユーキさんのバンドKyoto FLAVA unitが協力してくれて、KENTACKYとの対バンスタイルでのライブをやりました!!


最後はみんな混ざってのセッションタイムも設けて総勢7人で楽しませてもらいました笑笑

演奏後もユーキさん、そして鍵盤の梅くんと共にラーメン食べに繰り出し、そのラーメン屋で昔話なんかも交えて話してたら時刻は2時半!!

話のネタが尽きなかった僕らでした。

余談ですが、ラーメン好きの僕としては京都発祥のラーメン屋さんを巡りたいと思ってて、今回2軒だけ行く事が出来ました。


先ずは天下一品!!

京都にも何店舗もある天一!!
お店によって味が違うとの話だったのですが、ちょっと濃いめを食べたいと言ったらボンズロザリの近くの天一もおススメだとの話で、食してみました。

うん。

うまい!!

スープが濃い!!

これはハマってしまう。と思ってしまった味でした。

麺の太さ選べてトッピングなんかは至ってシンプル。ただ東京で食べた天一と比べるとスープが違う!!

ちょっと次回は違う店舗の天一も行ってみたいと思います。

もう1軒はツアー最終日に行ったので、また別の日のブログに書きますw

そんなこんなで、初日の京都は明け方までエンジョイさせてもらいました!!

Kyoto FLAVA unitの皆さん、ありがとうございました!!また遊んで下さいw


そんな京都ですが、11月23日に再びお邪魔します!!
またもボンズロザリ!!
この日はダンサーもボーカルも来るFSPのフルバンド編成に近い編成で来る予定です!!

是非、遊びに来て下さい。