こんばんはーー!
昨日に続き連続ブログ投稿!!

さーて、何日続くのか!?
これは本人にすら分かりません。

ただ、書く気持ちだけはあります!!
だってネタ沢山あるんだもの。

そんな訳で本日は8月のエピソードの続きを書きます。

8月は沢山のエピソードがあるのですが、その中でも群を抜いて鮮明に残っている記憶がデニハインズ とのライブです。


すごかった。
そして、本当にライブが実現して良かった。

ライブのMCでも少し話したけれど、デニハインズ とのライブが実現するまでに1年の歳月がかかりました。

出会ったのはタイ!
Ricky with FSPが昨年1月に参加したJapan Expoが事の始まりでした。

バンコクで開催されているJapan Expoはアイドルが主役となっている大型イベントで、日本からもAKBのメンバーやモーニング娘関係の方が出演する、それはもうアイドルファンにはたまらないイベントです。

そんな中、アイドル枠ではなく、すみジャズからの縁で出演したRicky with FSPは、タイの音楽好きには喜んでもらえましたが、アイドルのステージほど盛り上げられなかったのが事実。。。

それが悔しかったんですよね。

なんとか翌年に向けて挽回したいと思って、
とりあえずタイで認知度を少しでも上げようと、小編成のFSPでタイに再び演奏活動に出向いたのが去年の9月。

その時にバンコクに雰囲気の良いライブレストランがあるとの情報を聞きつけ、セッションの日程を確認して赴いた場所がCheck In 99というお店でした。

そう、そのCheck In 99に行った時に偶然にも出会ったのがデニハインズ なのです。

その時も物凄い雰囲気(オーラ)を持っていたのですが、歌った時の声の力に驚かされたのが今でも忘れられません。

そのデニハインズ と会話してる中で、いつか日本でもライブをしてみたい!とボソッと彼女が言った事と、すみじゃずの代表が一緒の会場にいた事で話が前に動き出しました。

動き出したは良いけれど、色んな右葉曲折があり、オーガナイザーとしてデニの旦那さんでマネージャーのダニエルにコンタクトして、どうしたら来日が実現出来るのか、話の落とし所を探る日々が続きました。

そうだなー、ざっくり2ヶ月ぐらいの時間をかけて大まかな道筋を作って来たのですが、やはりどうしても僕としては曲げられない事が1つ残ってました。

それは、デニハインズ が来日したときにFSPがライブサポートやらせて欲しい!ということ。

そんな中、見も知らぬ僕らをサポートメンバーに抜擢してもらうにはどうしたら良いのか!?と悩みに悩んだ結果、もうこれはメンバー全員連れてタイに行って、デニに皆んなの力を見てもらうしかない!と思い、今年の1月に再びメンバー全員引き連れてデニハインズ とリハーサルをする為にバンコクに向かったのです。


そしたら大成功!
デニさん大喜び!!
そしてFSPとのライブを快諾!!

最初、僕の頭では東京だけのライブを実現する事を考えていたのですが、デニやダニエルがツアーとして東京以外の都市も回りたいと言ってくれて、そこから名古屋、京都、大阪とライブをやる事が決まっていきましたw

日本に帰ってきてから大慌てで会場探しを始めて、夏に向けての準備を着々と進め、そして本当に実現したデニハインズ の来日ツアー。


すみジャズでのライブがスタートして、3曲目に入った時、ステージから見えたお客さんの笑顔とデニの表情、そして歌声を聴いて涙が出そうになっている自分がいました。

本当にステージにデニが立つまで、色んな不安やら何やらを抱えていたし、迎い入れる為の道筋も楽な訳ではなかったからね。
色んな思いが込み上げてきたんですね、きっと。

ただ、お客さんもデニも、とにかく皆んなが喜んでくれていると思えた瞬間。
本当に実現出来て良かった!と心の中で叫んでいました。

そして、その後に東京、名古屋、京都、大阪のライブが始まっていきます。

あー、割と長くなったな今回の内容w

とても書ききれないので、東京からのライブはまた明日!

続く!!笑