英会話、始まりました! | 太平らくのブログ

太平らくのブログ

ダラダラしながら、気ままに好きなことをいっちゃいま~す(^^)
おばさんだから、いいたい放題だけど~(^o^)
昔話やら、モラハラ旦那の愚痴やら、リウマチ、成人性スティル、シェーグレン、繊維筋痛症
ランチ、おやつ情報も載せちゃいまーす(^^)/

初の英会話!




ってか、他の受講生の方々は二回目

クンクン、最初の日は、

急に会議が入って、欠席えーん





だけど、先生は、ウェルカ〜ム!

How I You?爆笑と言ってくれて

ふ、ふ、ファイーん!と答えました爆笑





All English!

だけど、時々日本語も交えてくれる

他の方々は、先生のEnglishを





全て理解しているらしいびっくり

クンクンは、うーん半分かなあ

それも、先生のジェスチャーでねてへぺろ





まあ、それでも、難しいことはなく

会話形式で、テキストを見ないように

ちゃんと言えるように、反復練習





a lettleとlettleで違いがあって

肯定的な否定的かの違いがあることを

今更ながら知りました爆笑





そーいえば、むかしむかし

英語の授業でやったよなあ

すっかり忘れてましたねえ




いかに、テキトーにやってきたのか

改めて確認しましたよ〜爆笑

テキトーこそがクンクンだけどー笑い泣き




ずーっと笑って喋って

楽しかったわあ照れ

次も休まずに行こうと思いますグッ





会議よ!別の曜日にしてね~お願い





ってなことで、今日も

拙い話を読んでくださいまして

ありがとうございました!



久しぶりに、中華粥を食べましたラブ

値段が上がって、量が減ったけど

味は変わらず美味しかったですラブ




お腹に優しくて、美味しくて

お腹の中も、温まりました照れ

満足!満足!です照れ





最近のお天気、コロコロ変わって

雨が降ったり、晴れてきたり

台風並みの風だったりと





体がついて行けなくて

風邪引いたり、お腹を壊したり

している人が多いようです





どうぞ、よく寝てよく食べて

お身体をお守りくださいませ照れ





皆様のお体が、

穏やかでありますようにラブラブ