楽しい法事になりました♪ | 太平らくのブログ

太平らくのブログ

ダラダラしながら、気ままに好きなことをいっちゃいま~す(^^)
おばさんだから、いいたい放題だけど~(^o^)
昔話やら、モラハラ旦那の愚痴やら、リウマチ、成人性スティル、シェーグレン、繊維筋痛症
ランチ、おやつ情報も載せちゃいまーす(^^)/

母の一周忌とばあちゃんの33回忌
無事に終わりました照れ




クンクンの実家のお寺さんとは
いつも、楽しくお話が出来て
笑ったり、驚いたり爆笑




ご住職の上の息子さんとうちの上の娘が
同じ年で、お互い野球をやっていたので
子供の野球の話やら、車の話



そう!ご住職は、車の運転が大好き!
スピード違反も何度か
そのたびに、ポリスメンから、




『ぼーさんかぁ、違反切符きったら
バチ当たりそうだなあ、縁起わるっ!』
っさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今回は、睡眠時無呼吸症候群になって
マウスピースを作ったとか
イビキがすごいとか照れ




そんな話で盛り上がって
御経を詠んでいただいている時間よりも  
笑ってる時間のほうが長いの爆笑




ばーちゃんが、仲良しEちゃんのお祖母様に
このお寺さんを50年前に、紹介してもらって
それからの御縁照れ




良いお寺さんを紹介していただいて
Eちゃんのお祖母様に
感謝感謝ですね照れ




クンクンの骨は、このお寺さんに
納めてほしいと思っているのよねーてへぺろ
と言ったら、モラハラ旦那はガーンだった笑い泣き





クンクン、優しい?ので爆笑
モラハラ旦那が行きたがっていた
カフェモーリスさんのランチへGO!

イギリスのお庭みたいラブ
癒やされるぅ〜〜ラブ

暖炉の前にクリスマスツリー
かわいい加湿器!

プレートランチをいただきました照れ
少なそうに見えてたけど
お腹いっぱい!

ローストビーフが柔らかくて
少しガーリックがきいて
美味しかったわあラブ

コーヒー豆の焙煎もしていて
酸味がなくて、後味スッキリ!


タイの豆、ホンジュラス豆とかあって、
なんだか、ワクワクキラキラキラキラ


前もって電話しておけば
受け取るその日に焙煎して
パックしておいてくれるらしいわラブ



新年明けたら、お豆を買いに行こうかな
手作りケーキも食べてみたいから
やっぱり、お茶もしようっとおねがい




笑って笑って、美味しいもの食べて
とても気持ちの良い日になりました照れ
ありがたや、ありがたやルンルン



ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜



今日も、拙い話を読んで下さいまして
ありがとうございました!




それにしても、今日は寒いガーン
冷たくて強い風が吹いて
いきなり真冬になったわあ




お体を冷やさないように
暖かくして、お過ごしくださいねラブラブ




皆様のお体が
穏やかでありますようにハート