突然……でした | 太平らくのブログ

太平らくのブログ

ダラダラしながら、気ままに好きなことをいっちゃいま~す(^^)
おばさんだから、いいたい放題だけど~(^o^)
昔話やら、モラハラ旦那の愚痴やら、リウマチ、成人性スティル、シェーグレン、繊維筋痛症
ランチ、おやつ情報も載せちゃいまーす(^^)/

びっくりです。

まだ、信じられません。ショボーン




お義父さんが、お義母のもとに

旅立って行きました。

穏やかな顔で






土曜日、モラハラ旦那と

お義父さんに会ったとき

あまりの痩せこけ様に、驚いたものの






こちらの問いかけには

頷いたり、涙目になったり

ジーッと見ていたり





診療日誌には、毎夜発熱あり、

朝は、36.7度、血圧は、139-70、脈拍90 

排尿〇〇mg程度、排便あり





そんな日誌を見て、

そんなに、悪くはないと思えたんだよね

息苦しい感じもしなかったし






クンクンたちが帰ったあと

義弟くんが来たみたいで

やっぱり、問いかけに答えていたらしい






その日の夕方、義妹から電話



『お義父さんが、18時2分に亡くなりました』



え?ええー!うそー!!ガーン





お医者さんから義妹に連絡があって

施設に着いたときには

もう亡くなった後だったとか






死因は、肺炎

93歳のお義父さん

急に息が荒くなり、それから直ぐに…





クンクンたちも義弟くんも

慌てて、葬儀屋やさんに向かいました





横たわる義父さん顔を見たら

穏やかな顔をして、寝てるみたいに見えて

苦しまずに行けたのならいいなあと






きっと、お義父さん、

息子たちが自分に会いに来てくれて、

嬉しくて、安心したんじゃないかなおねがい






子供たちが来るのを待っていたのかもね

優しい穏やかな方だったし

声を荒げて怒鳴ることもないし





モラハラ旦那とは大違い爆笑

親子なのにね~

仕事も休まず行っていたしね





お義父さん、コーヒー好きだったから、

これから仏壇に、コーヒーを

お供えしよう思いますおねがい





あ!その前に、お通夜とお葬式!

明日、明後日とバタバタするけど

ゆる~くやらせてもらいます照れ






そうそう


お義父さんが、あっという間に逝くとは
全然思っていなかったので
施設の帰りにサービスエリアで

ぜんざいを食べましたラブ

塩昆布!これが旨い!
甘いものと、塩辛いもの
サイコーの組み合わせよねラブ

御餅も柔らかくて、美味しかったです。
思ったより小さかったけどねてへぺろ




お義父さんには、感謝感謝です照れ

戦中戦後の話を、聞かせてくれたり

楽しかったこと、面白いこと





認知症とはいっても、

昔の記憶は、失われていなかった

苦しかったけど、良い思い出だと言ってたな





あちらの世界で

お義母さんに会えるといいねルンルン

お義父さん!ありがとうございました照れ




お月様星お月様星お月様星お月様星お月様星お月様星お月様星お月様星お月様星お月様星お月様星



さてさて、今日も

長々と読んでいただきまして

ありがとうございました!





なんだか今年っていう年は

お葬式ではじまって、お葬式で終わる

特別な、凄く濃厚な年だったよなあ





皆様、どうぞインフルエンザも

トコジラミにも気を付けて下さいね





皆様のお体が

穏やかでありますようにハート