シンポニーちゃんからナノゾラさんへ | 太平らくのブログ

太平らくのブログ

ダラダラしながら、気ままに好きなことをいっちゃいま~す(^^)
おばさんだから、いいたい放題だけど~(^o^)
昔話やら、モラハラ旦那の愚痴やら、リウマチ、成人性スティル、シェーグレン、繊維筋痛症
ランチ、おやつ情報も載せちゃいまーす(^^)/

シンポニーちゃん

三年前にお友達になって

クンクンの痛みが劇的に和らいで





痛い!を言い続けなくて良い毎日が

来たぞ〜〜!❣ と喜んで

プー太郎から就活して





今の職場で元気に働いて

旅行したり、食べまくったり

関ジャニ∞のライブで弾けたりラブ




冷蔵庫を開けると、シンポニーちゃんが

おはよう!こんにちは!

おやすみなさーい!爆笑





肺炎になって、シンポニーちゃん休止で

両手がパンパンに腫れて

身体も痛くて、咳は酷くて





入院して調べたら、

喘息持ちだったと知らされて

退院後、ステロイド60ミリ服用ガーン





お陰で、手の腫れが嘘のように引き

とっても元気になって、食欲マックス!

お顔がパンパン!まんまるクンクン爆笑





肺炎は再発することなく

ステロイドを少しずつ減らして

やっと無くなって





シンポニーちゃんと再会!!

久しぶりにお腹に2本

シンポニーちゃんをカチッ!カチッ!爆笑





ところが、あんなに仲良しだったのに

なーんだか、様子がおかしい

手がまた腫れてきたびっくり




イベントで、ちょっと頑張って、

机運んだり、椅子を並べたり

走り回っていたら





次の日、38度5分の熱ガーン

ダルくて、生あくびが出て

食欲がなーいえーん




そんなことが何度があって

次のリウマチ受診日

血液検査でCRP3.5!フェリチンちょい増え





疲れはあるけど、

悲しいかな、シンポニーちゃんとの

お別れが迫ってると実感ショボーン





主治医から、

ついに効かなくなったんだねえ

でも、大丈夫!次の手があるよ爆笑





『ナノゾラ』ってバイオ

注射を1ヶ月に一回してもらうけど

今のところ、副作用が少なくて





注射を射った2日後に効いてくるよ!

ナノゾラを使用している方々は

皆さん、よく効くと言ってるからねえ






副作用の代表的なものは、

お腹にブツブツができて痒み、かな

注射を射って、割とすぐに出るから





痒みが出たら、教えてね

でも、注射は、1ヶ月後だよ

今日からすぐにってことが出来ないの





そういう決まりになってるから

今日は、居間まで通り

シンポニーをだすね





ってことに、なったのよー

ナノゾラ?ん?夏空?

なんて言っていたら




いつものように、看護師さんに笑われて

もーいつも、面白いんだから!

クンクンさん!癒やされる〜爆笑





と、褒められているんだが

ディスられているんだか爆笑





そんな理由で、シンポニーちゃんと

お別れをして、9月から

ナノゾラさんとお付き合いしてます





確かに、よく効くと思う

シンポニーちゃんみたいに

画期的に効いたーってことないけど





イベント前は、毎日夜9時過ぎまで働いて

イベント後も、片付けで夜9時過ぎ




でも、手も腫れないし

熱も出なくて、少し疲れたくらいびっくり

さすがに腰は痛くなったけどねてへぺろ





でもさあ、注射、痛いのよーえーん

そんなことくらい、

我慢できなくてどーする!だよね~





ナノゾラさんと、10月に出会って

今週の金曜日に、三回目の注射

あ、喘息吸入薬もやってるよ~





アクテムラ、オレンシア、ゼルヤンツに

オルミエント、シンポニーちゃんときて

ナノゾラさんで、バイオが6薬目




なんだかな~

でもさ



呼吸するだけで、痛くて、ダルくて

辛かった時に比べたら

働いて、笑っていられるって、





ありがたいことだよね照れ

今を大切に、生きて行こうっと!




!!合格!!合格!!合格!!合格!!合格!!合格!!合格!!合格!!合格


タイチ食堂さん

肉肉しい、ハンバーグ!
薬味が色々ありました!

ご飯も、おいしい!
ピカピカのご飯だったのよ!

鉄板と上で、よく焼いてから食べてね、
と言われたので、ジュ~ジュ~焼いて


色んな薬味をつけて、食べました

美味しかったわあラブ



最後に、ご飯に卵ととろろとお肉を入れて
マゼマゼして食べたら
めっちゃ美味しかったです!!





甘いものも好きだけど

お肉やお魚も体が欲するからさあ 

体の声に従うことも大事だよねおねがい






今日も、長々と、おつき合いくださり

ありがとうございました!





明日も皆様のお体が

穏やかで