チーム北関東『紬』

 

大人の遠足に行って来ました。

 

 

集合場所では

断捨離Tシャツを着た佐知子さんが

待っていてくれました。

 

 

 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

カフェとやましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの二刀流

 

 

草津温泉在住 野上りかです。


 

 

プロフィール

 

遠足に行った国土地理院での感想を

 

早速、ブログでアウトプットしていたお二人

 

さすがだ〜。

 

 



新井みづゑトレーナーのブログ

 

 

 

木村のりこトレーナーのブログ

 

 

 

私は夫に何をみて来たの?

 

どうだった?

 

と聞かれ

 

ん、面白かったよ。

 

と、いつもの超短い感想。

 

 

何が面白かったと聞かれ

 

床の立体地図や伊能の地図が良かった

 

と表面的な感想を述べ

 

 

伊能って凄いよね!

 

私の旧姓って伊能じゃん?

(読みは「いよく」ですが)

 

もしかして、どこかで繋がっているかな?と

 

ミーハーなことを言っていると

 

 

 

夫から思い込みがずーずーし過ぎると

 

ツッコミが入りました。

 

 

そうです、全く関係ないけれど

 

あの正確な地図を

 

あの時代に自分の足で測量して回った伊能忠敬が

 

今回なぜかとても心に残りました。

 

 

伊能のこんな名言があるそうです。

 

「学問に遅すぎるということはない。」 

 

 

この言葉は、50歳から新しい学問に挑戦し、

大きな成果を上げた

伊能忠敬の生き方を象徴していますね。

 

彼の努力と情熱は、

年齢を問わず新しいことに挑戦する勇気を教えてくれます。

 

 

さぁ、私もこれから。

 

断捨離もいつからでも始められます。

 

今から、ここから、はじめませんか?


 

 

オススメイベント

 

 

 

 

 

 

ご参加お待ちしています。

 

 

 

毎日発行

メルマガ登録はこちら⬇︎から

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の

登録商標です。