我が家の階段、毎日拭いているのに

こんなに汚れるんです。



でも、これだけホコリが取れると嬉しい😆



 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール




断捨離したら◯◯になるよ

 

 

あなたが今、思い浮かんだ〇〇に入る言葉は

何ですか?

 


 

 

私が今、ふと浮かんだのは

 

 

断捨離したら

人を呼びたくなるよ

 

です。

 

 

 

人も呼べない家だった空間が

断捨離でどんどん蘇ってくると

 

そこに人を呼びたいなという気持ちが湧いてきます。

 


昨日伺ったクライアントさんのお宅も

近いうちに人の集まる家になる予感。




私は義母と同居していた時

人を呼べないのが、とても残念でした。

 

 

同居していても呼べばいいのですが

義母とは話すのも嫌だったし

 

 

リビングは義母仕様になっていて

義母が好きなように使っていたので

私はリビングが自分の家だと思えなかったのです。

 

 

 

ですが、断捨離を続けて来て

義母との関係も変わり自分の好きなように

リビングを変えていくと

 

 

誰かを呼んでここでおしゃべりしたいな

お茶をしたりしたいな〜

と思うようになりました。

 

 

 

断捨離したら

人を呼びたくなるよ

 

 

もし人を呼びたいのに

とても人を呼べる状態じゃないと思っているなら

断捨離しようよ。



きっと、人を呼びたくなる家になるよ。


 

断捨離したら◯◯になるよ

 


〇〇に入る言葉、色々ありそうですね。

 また、浮かんできたら書いていきます。

 

 

あなたも、何か浮かんだら

ぜひ、コメント欄で教えて下さいね。

 

 

 


 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 

 

メルマガはこちら⬇︎から

 

登録できます

 

 

 

 

 

こちらもオススメです。

 

木村さちこさわようこ 共催

 

『断捨離実践6巻プログラムを

みんなで聴いちゃおう』

 

 

詳細・お申込はこちら⬇︎を見てね。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の

登録商標です。