今日の1枚
  

 



近所の紅葉🍁

 

 

朝のTEN断でパジャマを毎日洗うか?

という話から毎日する家事(掃除、メンテナンスなど)の

話になりました。

 

 

あなたは毎日していること、ありますか?
 

 

 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

私がほぼ毎日していることは

 

トイレ掃除

玄関・廊下・階段水拭き

キッチンの排水溝磨き

キッチンの床水拭き

出かける前、寝る前の机の上のリセット

洗濯

 

 

 

なぜ私が毎日これらをするのか?

 

 

それは面倒くさいから。

 

 

何が面倒くさいって

汚れを溜めると後が大変で面倒になってしまうからです。

 

 

 

こまめ家事のいいところは

ほんの少しの時間でできてしまうところ。

 

 

朝のほんの僅かな時間に

仕事に行く前に

チャチャっとできてしまいます。

 

 

そして苦にならないから続けられるのです。

 

 

もしあなたが

続けたいけど続けられないと思っている家事があれば

先ずはこまめにからはじめてみませんか?

 

 

あとは、誰かに宣言する

時間を決めるというのも一つです。

 

 

先ずは行動してみて

自分の続けやすい様にアレンジしていってみて下さい。

 

 

そうそう、パジャマの件ですが・・・

 

 

TEN断メンバーは

毎日洗う人、毎日洗わない人

両方の人がいました。

 

 

ちなみに私は

私は夏は毎日洗いますが

夏以外は毎日洗いません。

 

 

毎日洗うのは枕にかけているタオルだけです。

 

 

 

 

 

新講座

 

『断捨離実践6巻プログラムをみんなで聴いちゃおう』

 

始まりましたが

単発参加も随時受け付けていますので

気になるパートがあったらご参加下さい。

 

 

 

木村さちこさわようこ 

 

DEKI断3人娘で開催しています。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 

メルマガはこちら⬇︎から

 

登録できます

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

募集中の講座&イベント

 



【カフェde断捨離入門講座
 

 

 


【カフェde断捨離トーク】

 



 


⬇︎ 共催  木村さちこさわようこ 



【『断捨離実践6巻プログラムをみんなで聴いちゃおう』】
 

 

 

6巻セットを買ったけど、聞けてな〜い。
同じところばかり聞いて先に進まない。
聞く時間がない。
気楽に聴きたい。

そんな方はこちらで一緒に聴きましょう。

1巻だけでもお申込みできます。
 

 

 


 

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の

登録商標です。