ハワイ島の友達から送られてきた画像を

シェアします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

今日、メルマガに貼る動画を見ていたら

印象に残ったフレーズがありました。

 

 

動画はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

印象に残ったところはここです

 

       ⬇︎

 

 

『条件が整っていない中で

その中でもできることって何だろう?』

 

 

というところです。

 

 

 

あなたは、〇〇が無いからできない

と、先ず条件を整えてから何かをしよう

という思考はありませんか?

 

 

 

以前の私はこの思考でいっぱいでした。

 

 

 

時間ができたらやろう

上手くできるようになったらやろう

自分に自信がついたらやろう

 

 

この思考に囚われていたため

なかなかこの先の行動が出来ませんでした。

 


 

 

今、断捨離の講座をやりたいと思っています。

それも3回講座

 

でも、いくらスケジュール帳を眺めても

なかなか予定を入れられる日がないのです。

 

 

 

私が断捨離の仕事に使える時間は

カフェの休みと

カフェに出勤するまでの時間と

カフェから帰ってきて家のことをして

そのあと寝るまでの時間

     

 

 

 

もっと時間があったら、できるのに

なかなか行動に移せない私がいました。

 

 

時間を作らないとできないと思い込んでいたのです。

 

 

でも、今日の動画のこの問いかけ

 

 

 

『条件が整っていない中で

その中でもできることって何だろう?』

 

 

 

これを聞いてハッとしました。

 

 

条件ばかり整えようとして

できないことばかりに目が向いていたことに気づきました。

 

 

そうだよね、まとまった時間が取れなくても

その中でもできることってあるよね。

 

 

 

 

その中でもできること 。

 

 

 

この視点に変えたら、思い込みや観念も

外れるかもしれません。

 

 

早速、できることに視点を変えて

スケジュール帳を眺めてみます。

 

 

 

できないことより、できることを考えるのって

やっぱり愉しくなりますね。

 

 

 

あなたもやりたいことがあるのに

条件が整わないからと諦めていることはありませんか?

 

 

 

もしあったら是非、視点を変えて

その中でも今できることを探してみて下さい。

 

 

 

一緒にできること探しをしていきましょう!

 

  

TEN断 Morning 9月

 

TEN断 Night 9月

 

 

 ご参加お待ちしております

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 

メルマガはこちら⬇︎から

 

登録できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜朝の読書会

 

木村さちこさわようこ と共催です。

 

 

9月3日(日)スタート。

 

やましたひでこ著『捨てる。』読書会

 

 

お申込み・詳細はこちらをクリック