こんなカレーをもらいました


 

 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 

今日は朝から雨模様

あなたの地域はいかがでしたか?

 

 

各地のゲリラ豪雨のニュース

水不足のニュースを見る度

 

 

 

不足という困難

過剰という不幸

 

 

この言葉を思い出します。

 

 

 

これは断捨離®︎オリジナル公式テキストの中にある

言葉なので、目にしたことのある方も多いでしょう。

 

 

不足でも過剰でも私たちを損ねる。

 

 

まさにそうですね。

 

 

天の気は、どうにもならないけれど

せめて自分の周りのモノ・コト・ヒトの不足や過剰には

気づいていきましょう!

 

 

と言ってるわたしですが・・・

今、過剰に憂いております。

 

 

 

夏のこの時期にいつも憂うのは

いただく野菜が多過ぎて使いきれないこと。

 

 

入口で断をすればいいのですが、

知らない間に置いてあることもあり・・・。

 

近所の方にお裾分けと思っても

どこも同じような野菜で溢れていて・・・。

 

 

そして、この繁忙期

ちょっと目を離すとかわいそうなことに

なっていることも少なくありません。

 

ごめんなさ〜い。

 

 

同じ野菜でも冬の高い時に買った野菜は

大事にするのに

あり過ぎるとなかなか大事に出来ません。

 

 

だから、最適化ってとても大事!

 

 

今日は今いる野菜たちを

 

見て

見極めて

見きる

 

この作業に取り組みました。

 

 

今、沢山あるのは茗荷ときゅうりとなす

 

きゅうりは妹が浅漬けにしてくれたり

店のサラダに使ったりして消費を頑張っています。

 

なすは最近夫がハマっている揚げ浸しに。

 

茗荷はチキンステーキと冷奴にたっぷり乗せて

食べました。

 

 

今日はだいぶ消費できた気がします。

 

このまま入口で断ができたら

何とかなりそうです。

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 

メルマガはこちら⬇︎から

 

登録できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜朝の読書会

 

木村さちこさわようこ と共催です。

 

 

9月3日(日)スタート。

 

やましたひでこ著『捨てる。』読書会

 

 

お申込み・詳細はこちらをクリック