本日

 

DEKI断26クールがスタートしました。

 

 


 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 

今回のクールで

わたしが21日間の目標にしたのは

 

『廊下と玄関の三和土を毎日拭く』

 

です。

 

 

最近色々詰め込み過ぎていて

なかなかじっくり磨く時間を取れていなかったので

この目標にしました。

 

 

 

 

やましたひでこ公認 断捨離トレーナー

お掃除専門家 大澤ゆう子親分

 

 

大澤ゆう子トレーナーのお掃除の学校に

飛び込んだのは、もう3年前?!

 

 

 

お掃除の学校なので

お掃除の仕方を色々学ぶのかと思いきや

お掃除を通して、自分を内観する時間になりました。

 

 

あの頃は本当によく磨いていたなぁ〜。

 

 

自分の家を磨きながら

色んなことを考えました。

 

 

一番考えたのは人間関係。

特に義母との関係でした。

 

 

玄関を磨きながら

なんでこんなに義母のことが嫌なんだろう?

どうしてこんな思いが湧いてくるのだろう?

手を動かしながら考えているうちに

自分の本当の気持ちに気づくことが出来ました。

 

 

そして、気づいたら義母との関係も変わっていました。

 

 


不思議ですよね。

お掃除をしながら関係性が変わるなんて。

 

 

このお掃除の学校に入学していなかったら

今でも義母との関係は変わっていなかったと思います。

 

 

断捨離とお掃除

 

 

この日常でできることで

人間関係まで変わってしまうとしたら

やらない選択はないのでは?

 

 

大澤親分のお掃除の学校

11期募集中です。

 

 

 

 

 

日曜朝の読書会

 

木村さちこさわようこ と共催です。

 

 

9月3日(日)スタート。

 

やましたひでこ著『捨てる。』読書会

 

 

お申込み・詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 

メルマガはこちら⬇︎から

 

登録できます

 

 

 


 

 

DEKI断26クール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の

登録商標です。

 

 

 

フォローしてね!