今日の夕焼け


 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 

 

日曜日の朝

 

木村さちこさわようこ と

 

やましたひでこ著

「めんどくさいをやめました」

 

読書会を開催しています。

 

 

今日は

 

『愚痴と願望と決意と』

 

と言うところを読みました。

 

 

あなたは愚痴と願望と決意を

 

意識して話していますか?

 

 


読書をしながら

わたしは頭の中でこんなことを考えてました。

 

 

 

お盆休みに入ってずっと忙しくて

ブログやメルマガが書けていない。

それに対して

わたし、色んな理由を(自分に)言ってるなぁ〜。

 

 

朝早くから夜遅くまで忙しくて書く時間がない

毎日疲れ切ってそれどころではない

甥っ子や両親が来ていて時間がなかった

時間があったらとにかく寝たい

ずっと休みがなしで働いている

 

これって愚痴?言い訳?

 

自分に対して愚痴混じりの

言い訳をしているね、わたし。

 

 

 

その奥には

こんなに頑張ってるわたしを労って欲しい

誰か褒めて〜(笑)

そんな気持ちあるのがわかりました。

 

 

じゃあ、願望や決意は何なんだろう?

 

 

願望は

・ブログとメルマガを書きたい。

・ゆっくり休みたい。

 

決意は

・頑張った自分を労う

・休みにゆっくり身体を休める。

・メルマガを再開する。

 

 

今日は2週間ぶりの休みで

ゆっくり休みつつ

やりたいこと、やるべきこと

ほぼ済ませました。

 

なんて充実した休日。

 

 

また明日から1週間がんばろう!

 

 

 

やましたひでこ著

「めんどくさいをやめました」の読書会も次週で終わります。

 

 

 

次の読書会は『捨てる。』です

 

 

こちらも

やましたひでこ著『捨てる。』読書会

 

 

9月3日(日)スタートです。

 

お申込み・詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 

メルマガはこちら⬇︎から

 

登録できます

 

 

 


 

 

DEKI断26クール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の

登録商標です。

 

 

 

フォローしてね!