今朝の

 

おのころ先生のブログで

 

今日は13の月の暦の元旦

 

ということを知りました。

 

 

 

 

元旦と知って

 

何かしたい!と思ったわたし

 

 

朝から部屋の模様替え

 

何だか気分が変わっていい感じ

 



 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

    

経験は莫大な財産である

 

これ⬆︎はわたしが勝手に考えた言葉です。

 

 

先日の断捨離トレーナーの学びの会で

 

 

自分はどんな財産を持っているかを

書き出すワークがありました。

 

 

 

財産と言われ

わたしの頭に浮かんだのは

 

 

家とかマンションとか車とか

 

お金になりそうなものばかり^^;

 

 

そんな財産、何も持っていなし・・・

 

 

 

そして

ふとテキスト見ると

 

経験

 

という文字が目に飛び込んできました。

 

 

 

その後

 

やましたひでこから

 

こんなのも財産だよねと

いくつか例があげられ

 

 

わたしの頭には

 

この経験も財産だよね!

 

と思うことが

 

次から次へと

浮かんできました。

 

 

そう

 

経験

 

って

 

莫大な財産なんです。

 

 

 

わたし

 

かなり財産家かもしれない^^

 

 

いやいや

 

わたしだけでなく

 

 

誰でも皆

沢山の財産を持っているはずです。

 

 

 

わたしが財産だと思ったことを

少し紹介すると

 

 

 

大っ嫌いだと思っていた

義母との関係

 

 

借金に振り回された

父との関係

 

 

言いたいことが言えなかった

夫との関係

 

 

などなど

 

これらは全部

 

わたしにとって

 

大切な財産

 

だということに気づきました。

 

 

 

そして

 

一番の財産は

 

断捨離に出会ったことです。

 

 

 

 

他にもわたしの財産は

沢山出て来ましたが

 

 

それらは

 

メルマガで少しずつ書きますね。

 

 

 

 

 

メルマガはこちら⬇︎から

 

登録できます

 

 

 

 

 

 最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 


 

 

 

DEKI断25クール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の

登録商標です。

 

 

 

フォローしてね!