昨日から

 

断捨離トレーナー認定講習が始まりました。

 

自分の時はどうだったのだろう?

 

あれ、何年前のことだっけ?

 

 

 

 


 

こちら⬇︎のブログもどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただき 

ありがとうございます。

 

 

 あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 

 

私がトレーナー講習に参加したのは

 

2019年

 

もう4年も前でした。

 

ちょっとビックリです。

 

 

断捨離トレーナーになってからの

 

毎日が濃過ぎて

 

過去のことがどんどん

 

薄くなっています。

 

 

でも

 

その時は

 

そのトキ・その場を

 

一生懸命に楽しんだに違いない(笑)

 

 

 

1つだけ

 

思い出すのは

 

いつも

 

あまり目立たないところに座っていたな

 

 

ということ

 

 

 

自己肯定感という言葉も

 

その時は知らなかったけれど

 

 

自己肯定感は

 

かなり低かったと思います。

 

 

 

しかし

 

講習で

 

皆さんは家が片づいている

というだけで

凄いアドバンテージなんだよ

 

と言われたことが

 

ずっと頭の隅にありました。

 

 

 

 

最近になって

 

ようやく

 

家の空間・環境が

 

かなり自分を応援してくれていたんだ

 

ということ

 

 

そしてそれが

 

自信にも繋がっていたんだということを

 

実感しています。

 

(今更かい)

 

 

 

講習でも

 

他のセミナーでもそうですが

 

 

何度も繰り返し繰り返し学び

 

繰り返し行動することによって

 

 

 

新しい扉も開くし

 

自分の中に落とし込むことが

できていくのですね。

 

 

 

アタマで考えるより

 

カラダで覚える方が得意なので

 

これからも

 

とにかくカラダを動かして進んでいきます。

 

 

 

アタマでは分かっているけど

 

なかなか行動できないあなたにオススメ!

 

行動する10分間

 

 

6月のTEN断 募集開始しました

 

 

 

 

 

 

 


6月〜

講座&イベントのご案内

 

 

詳細はバナーをクリックしてね


 


 

 

 

 

 

木村さちこ・さわようこ共催

 

 

 

 

 

とにかく

 

断捨離は行動が先

 

行動するのみです

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました

 

 

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し