今日のリブログは

 

宮城県気仙沼の

高橋弘枝トレーナーです

 

 

 

 

 

 

朝の散歩の1枚





 

 

明るくて

 

近くにいるだけで元気がもらえる

 

ひろえトレーナー

 

共通点が見つかり

 

勝手に親近感を持ちました。

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

    

 

研修中に発したこの言葉

 

『どうしたらいいですか?』

 

それも

 

やましたひでこに聞いてしまった。

 



 

 

『どうしたらいいですか?』

 

お客様から聞かれた時は

 

ご自分はどうしたいのですか?

 

そう聞いていたのに

 

 

全く自分ごとに

 

落とし込めていませんでした。


 

昔から

 

自分で考え

決めること

 

を避けてきたわたし。

 

 

人生を人頼みに生きてきました。

 

 

断捨離に出会って

 

そんな自分に気づき

 

変えたいと思いました。

 

 

だったら

 

 

『どうしたらいいですか?』

 

 

ではないですよね。

 

 

 

『私はどうしたいの?』
 

ですね。

 

 

りかさん、あなたはどうしたいのかな?

 

 

私はどうしたいの?

 

それを自分に問うてみると

 

色んなことが見えてきました。

 

 

あなたもつい

 

『どうしたらいいですか?』

 

と聞いてしまいそうになったら

 

先ずは自分に

 

『私はどうしたいの?』

 

こちらの質問をしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月22日(土)

春爛漫断捨離ランチ会開催します。

 

 

 

上段 左 野上りか ブログ → (★)

プロフィール →   (★)

上段 右 にしむらかずみ ブログ→(★)
                            プロフィール →(★)
下段 左 さわようこ ブログ→ (★)

    プロフィール → (★) 

 

 

きっと愉しいランチ会になります。

 

 

 

 

メルマガ読者さま限定zoom

 

あと1名さま

 

ご参加いただけます。

 

 

この機会に

 

野上と二人で

 話してみませんか?

 

 

メルマガ登録はこちらから

⬇︎

 

 

 

 

ZOOMセッションのお申し込みは

 

こちらから

 

⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、断捨離®︎トレーナーのブログを

リブログ中

リブログの順番は

決めていませんが

目に付いたブログからしています

 

 

 

 

 

 
最後までお読みくださり

ありがとうございました

 


 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

木村さちこ・さわようこ共催

 

 

 

『めんどくさいをやめました』

 

読書会

 



 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ