今日のリブログは

 

 

川上ひろみトレーナーです

 

 

 

6年生のお子さんも自由に使えるキッチン

 

お子さんの想像力がどんどん広がりそうですね。

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 

今日は

 

今月2回目の

 

断捨離塾を一緒に聞いちゃおう

 

でした。

 

テーマは冷蔵庫 



今日の我が家の冷蔵庫



今日印象に残ったところは

 

 

買った時と食べる時の気分が違う

 

というところです。

 

 

なぜなら

 

ちょうどそれを実感していたからです。

 

 

今日は夫の帰りが遅いことがわかっていたので

 

昨日、買い物に行った時に

 

今日の夕飯のおかずも買いました。

 

 

昨日買った時は

 

豚肉が食べたい気分

 

明日は玉ねぎと豚肉を焼いて

 

焼肉のタレで食べよう!

 

食べるところまでイメージしました。


ですが

 

今日になったら

 

全然豚肉の気分じゃなくなっていたのです。

 

 

まさに

 

買った時と食べる時の気分が違う

 

 

ここでカラダの声を聞き

 

食べたいモノを食べれば良かったのですが

 

 

頭ではこんな会話が・・・

 

買っちゃって食べなかったら

 

これ、どうするの?
 

冷凍する?

 

冷凍しても、いつ食べるの?

 

どうせ食べないよ。

 

今日のおかず

 

これしか無いんじゃない?

 

 

結局

 

焼いて食べました。

 

 

食べたら美味しかったけど

 

時間がなくて全部食べきれませんでした。

 

 

ここでまた

 

頭の中でこんな会話が・・・

 

 

これ残しても

 

明日食べるの?

 

残したらもったいないよ

 

でも、明日はもう美味しくないよ

 

でも、捨てるのはもったいない

 

たった2切れだよ

 

もういんじゃない?

 

 

今日は思い切って

 

ごめんなさいをしました。

 

 

捨てなきゃよかったと

 

ちょっと後悔しています。

 


食べ物を捨てるのは

 

なかなかハードルが高いワタシです。

 

 

でも


今日は捨てる選択をした自分を


褒めます。


 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ 

 

 

 

 

ただ今、断捨離®︎トレーナーのブログを

リブログ中

リブログの順番は

決めていませんが

目に付いたブログからしています

 

 

 

 
最後までお読みくださり

ありがとうございました

 


 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 
 

メルマガ登録はこちらから

⬇︎

 

 

 

 



ご自宅サポートご利用下さい

・ZOOMでサポート
 
・1dayサポート

・2カ月サポート


 

 

 

 

 

 

 

 

大人の断捨離®︎合宿

次回の開催は

 

3月5日〜6日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月23日(木祝)

 

9:30〜10:30

 

3名(残席1)