いや〜寒い

 

昨日から寒いって何回言っただろう?

 

今日はここに越してきて

 

はじめて排水口が凍りました

(まだ凍っています)

 

 

ヒーターを焚いてもダメ

 

熱湯を流してもダメ

 

どうしたらいいの?

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 


カフェを始めて27年目に入ります

 

最近ふと思うこと

 

 

それは明日のメルマガに書こうかな。

 

 

 

 

 

カフェの仕事をしていて

 

愉しいと思うのは

 

色んな人に出会えること

 

 

カフェをしていなかったら

出会うことはないだろう人と

出会えるのが

最近とても愉しく感じます。

 

 

そして

 

外国人と拙い英語で

会話をするのも

愉しみの一つです。

(一言目は勇気が入りますが^^;)

 

 

 

昨日から今日にかけて

 

4組も外国人のお客様がいらっしゃいました。

 

 

 

カナダから来た男子3人組

 

シンガポールから来た家族

 

ドイツ人のめちゃくちゃ日本語の上手い 

2人組の女の子

 

フロリダから来た一人旅の男性

 

 

 

私自身、海外旅行に行って

思い出に残っているのは

 

 

観光名所でもなく

有名なレストランでもなく

 

 

人とちょっとした会話だったからです

 

 

カフェやショップ

道端で交わした挨拶など

そういう時間がとても愉しかった

 

 

 

だから

外国人のお客様には

 

勇気を出して

話しかけています

 

 

もし、その時の会話が

旅の良い思い出になったら

嬉しいなぁ

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました

 



 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 
 

メルマガ登録はこちらから

⬇︎

 

 

 

 


 

 

 

 
 



 

 

 

 

おすすめ講座・イベント 

 

 

残席わずか

 

 

1月28日(土)

20:30〜22:00

 

ZOOM

 

 

みなみちゃんとぶっちゃけトークライブ

 

お陰さまで満席となりましたが

増席いたしました

 

上の画像をクリックして

お申し込み下さい。

 

 

次回の開催は2月27日〜28日です

 

 

 

オススメ

 

 

 

 

 

1月29日(日)

しなやかに・のびやかに・したたかに 

断捨離的飛躍宣言! 2023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月12日<日>

 

やましたひでこ断捨離講演会

 

断捨離 

暮らしが変わる片付け術


岩手県久慈市文化会館

 

 

 

 

 

 

 

 

  DEKI断3人娘主催 講座&イベント

 

 

 

 

 

DEKI断 19クール

 

『読書会』

50歳からラクになる人生の断捨離

 

断捨離塾を一緒に聴いちゃおう

 

木村さちこ

 

さわようこ

 

との共催です

 

 

 

ピピっときたら

 

是非ご一緒しましょう

 

 

 

おすすめリンク集

 

 

丸ブルーウチ、”断捨離”しました!

丸ブルー断捨離トレーナーの

ダンシャベリ会・読書会など

丸ブルーやましたひでこ断捨離公式YouTubeチャンネル

 

 

 トレーナー検索はこちら⬇︎から

 

丸ブルー一般財団法人 断捨離®︎