残席わずか

 

 

1月28日(土)

20:30〜22:00

 

ZOOM

 

 

みなみちゃんとぶっちゃけトークライブ

 

お陰さまで満席となりましたが

増席いたしました

 

上の画像をクリックして

お申し込み下さい。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 

 

書斎にあるノイズを消すと、

頭の中が整理される

 

 

モノが減ると『運』が増える

P194より

 

 

頭の中がゴチャゴチャして

思考停止になりそうな予感

 

 

 

そう思った時

この言葉が飛び込んできました

 

 

ふと

 

デスクの上を見ると

 

 

本が6冊

タイマー

ノート2冊

方眼用紙5枚

スマホ

スケージュール帳

テイッシュ

ネックウォーマー

カップ

イヤホン

 

 

色んなモノが

ぐちゃぐちゃに置いてありました

 

 

 

大量のモノがひしめいていることは、

色、形、大きさがごちゃごちゃと

混ざり合ったモノたちが発する

 

『聞こえない声・音』

 

襲いかかってくることです

 

 

思考が動かない時は

 

行動

 

 

先ずは机の上を片づけました

 

 

 

すると

 

あら不思議

 

ノイズを取り除いたら

 

『聞こえない声・音』

 

なくなりました

 

 

 

と同時に

 

私の頭のなかのごちゃごちゃも

 

スーッと消えて

 

今、考えたいことに集中出来ている

 

 

 

モノのノイズ

 

侮れません

 

 

 

もしあなたが

 

思考停止になりそうだったら

 

先ずはノイズの取り除き

 

という行動から始めてみて下さい

 

 

 

 

 

 

2月12日<日>

 

やましたひでこ断捨離講演会

 

断捨離 

暮らしが変わる片付け術


岩手県久慈市文化会館

 

 

 

 

 

 

 
最後までお読みくださり

ありがとうございました

 



 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 
 

メルマガ登録はこちらから

⬇︎

 

 

 



 

 

 

 

おすすめ講座・イベント 

 

次回の開催は2月27日〜28日です

 

 

 

オススメ

 

 

 

 

 

1月29日(日)

しなやかに・のびやかに・したたかに 

断捨離的飛躍宣言! 2023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  DEKI断3人娘主催 講座&イベント

 

 

 

 

 

DEKI断 19クール

 

『読書会』

50歳からラクになる人生の断捨離

 

断捨離塾を一緒に聴いちゃおう

 

木村さちこ

 

さわようこ

 

との共催です

 

 

 

ピピっときたら

 

是非ご一緒しましょう

 

 

 

おすすめリンク集

 

 

丸ブルーウチ、”断捨離”しました!

丸ブルー断捨離トレーナーの

ダンシャベリ会・読書会など

丸ブルーやましたひでこ断捨離公式YouTubeチャンネル

 

 

 トレーナー検索はこちら⬇︎から

 

丸ブルー一般財団法人 断捨離®︎