始末をつける

 

 

 

家の中に

モノがどんどん溜まる理由

 

 

なんでモノが多くなっちゃたのか

考えたことはありますか?

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

あなたの『一歩踏み出す勇気』を応援する

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 野上りかです

 

プロフィール

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

始末をつけていないないから

 

 

 

私の机の上には

 

モノが色々積まれています

 

 

モノが多い状態

 

何でこの状態になってしまうのか

 

 

 

それも

 

始末をつけていないないから

 

 

読書会をしたいなと思っている本

 

読みたいと思っている本

 

朝活で使った本

 

読み返したい本

 

 

書きかけのメモ

 

葉書

 

使った定規

 

 

などなど

 

 

使って始末をつけていないモノが

 

そのまま置きっぱなしになっています

 

 

こうやって

始末をつけていないモノが

どんどん溜まっていくんです

 

 

まぁ

 

このくらいの量だったら

 

すぐに始末をつけられますが

 

 

 

 

これが

 

家の至る所で

 

それももっとひどい状態だったら・・・

 

 

 

一つ一つ始末をつけていくしか

ありませんが

 

 

一人ではかなり大変な作業になります

 

 

そんな時はお近くの

断捨離トレーナーを呼んで下さい

 

 

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました

 



 

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


 

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 
 

こちらはメルマガ登録はこちらから

⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ講座・イベント 

 

大澤ゆう子トレーナー

『汚れの断捨離セミナーシェア会』

 

 

 

 

 

 

 

南前ひとみトップトレーナー

 

出版を記念して、
出版記念zoom講演があります

 

是非、お得なキャンペーン期間に

お申し込み下さい

 

 



●12/1-12/19までのお申し込み
「zoom講演」
お申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

  DEKI断3人娘主催 講座&イベント

 

『DEKI断』

 

『読書会』

50歳からラクになる人生の断捨離

 

 

『ベーシック講座』

 

空間を感じるお茶会

 

 

DEKI断無料体験会

 

断捨離塾を一緒に聴いちゃおう

 

木村さちこ

 

さわようこ

 

との共催です

 

 

 

ピピっときたら

 

是非ご一緒いたしましょう

 

 

個人セッション

 

 
 
 
日程のリクエスト、随時受付中
 

 

おすすめリンク集

 

 

丸ブルーウチ、”断捨離”しました!

丸ブルー断捨離トレーナーの

ダンシャベリ会・読書会など

丸ブルーやましたひでこ断捨離公式YouTubeチャンネル

 

 

 トレーナー検索はこちら⬇︎から

 

丸ブルー一般財団法人 断捨離®︎