お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

 

アメダスによると昨夜は

マイナス13.5度まで気温が下がったらしいです。

 

日中も寒かった〜ゲッソリ

もう、寒い!しか言葉が出てきませでした(笑)

 

 

それでも、家の中は暖かく、ぐっすり眠れるって

幸せですねハート

 

 

 

 

ごきげんさまです

 

 

群馬 草津温泉

やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナー

 

野上 りか です

 

朝、何気なくネットを見ていたら

キッチンの吊り戸棚の記事に目が止まりました。

 

 

吊り戸棚の扉を取って突っ張り棒をして

カフェカーテンを掛けたり、

可愛いシートを敷いたり、

色々工夫されている様子が沢山出てきました。

 

 

でも、キッチンの吊り戸棚って使い辛くないですか?

 

 

身長の低い私はイスがないと届きません。

そうなるとめんどくさくなって、

手の届くところのモノしか使わなくなりました。

 

そして、吊り戸棚の中に入っているモノも

だんだん忘れ去られ

知らないおじさん化していくのです。

 

 

だから、中古の家を買ってリフォームした時

吊り戸棚は付けませんでした。

 

 

工務店の人に何度も

本当に要らないんですか?

収納が多いと便利ですよと言われましたが

断捨離に出会っていた私は

 

本当に要りませんと

きっぱり断りました。

(本当はやんわりですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

3年間暮らして、一度も不便だと思ったことは

ありません。

圧迫感全く無し、スッキリです。

 

窓の上に吊り戸棚があると想像してみて下さい。

凄い圧迫感ですよね。

 

 

断捨離していくとモノが減り

収納家具自体要らなくなってしまうことが

よくあります。

 

 

あなたの収納家具(ボックス、ケース)には

使わないモノが入っていませんか?

 

使わないのに仕舞っておくって、

なんだかおかしいですよね?

 

 

でも、捨てられない。

 

 

こんなモノが捨てられない

断捨離のこと知りたい

などなど

 

お茶を飲みながらワイワイ気軽にお話しませんか?

 

 

草津温泉で断捨離お茶会をやります。

2月25日(火) 13:30〜15:00

定員3名

 

参加費は初お茶会につき無料とさせて頂きます。

当日、飲み物、お菓子代1,000円のみ現金でお支払い下さい。

(美味しいシフォンケーキ、コーヒー、紅茶など、ご用意します)

詳しい場所はお申し込みの方に直接ご連絡致します。

 

お申し込み、お待ちしております。

 

 

お申し込みはこちら

 

 

3月も開催予定です。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

最後に応援のポチ、頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします

 

こちら⤵️⤵️⤵️

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

全国の断捨離®︎トレーナーの

ブログはこちらから

下矢印

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 フォローしてね…

 



 ウチ、“断捨離”しました! | BS朝日

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

 

 

 

 

 

公式本 ウチ、“断捨離”しました!

公式本 ウチ、“断捨離”しました!

1,430円

Amazon

 

 

人生を変える断捨離

人生を変える断捨離

1,650円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

2020年断捨離講演会全国ツアー開催決定!

 

 

やましたひでこ講演会

 

 

■開催日程

2020年3月31日(火) 大阪(大阪市内)

2020年4月10日(金) 高知(高知市内)

2020年5月15日(金) 沖縄(那覇市内)

2020年6月17日(水) 札幌(札幌市内)

2020年8月24日(月) 鹿児島 (鹿児島市内)

2020年10月15日(木) 東京(中央区)

 

 

 

 

 

 

 

2020年2月13日(木)宇都宮で講演会

ラブラブ絶賛受付中ラブラブ

 

私も参加します 

 

 

 

申し込みフォームはこちらをクリック

 

こばやしりえチーフトレーナー

鈴木まさみトレーナー

ながやままなみトレーナー