赤トンボがスイスイと・・・ | はる日記

7月31日
昨日は一日中曇り空だったが、今日は朝からギラギラとした青空
吹いて来る風に心地よい秋風を感じながら・・・
☆『赤トンボ・・・・・』☆
   いつものように歩いていると・・・ある一か所の駐車場で赤トンボが飛んでいる
   ・・・それも数多く・・・
   何でここだけなのかな~?  まだ早いのでは?と思いながら・・・
   帰り着くまで、赤トンボを見たのは、あの駐車場一か所だけであった
☆『鍛えた人は・・・・・』☆
   オリンピックの競技の中で体操を観ながら・・・
    「同じ人間でも、努力を継続した人の技は人間離れしている・・・」
   殿が・・・
    「本当にすごいな~・・・」
    「素質は大切だけど、人間は鍛えたらどこまで伸びるのかな~・・・」
   体操選手の技に、ただただ目を見張り感動するだけ・・・ 
☆『陥落・・・・・』☆
   首の痛みで、中々思うような稽古が出来ない関取りの「貴景勝」「霧島」
   横綱は、何場所休んでも、引退するまで横綱でいられる特典があるが・・・
   大関は休みと次の場所がカド番。カド番で8勝上げなければ陥落
   先日、インターネットで横審の委員長が・・・
    「関取りで一番強いのは、昔から大関と言われている
     怪我をしても休めず、タダ悪化させるだけ・・・
     怪我をしっかり治す事が出来ないのが問題である・・・」
   私もそう思う・・・
   土俵上で起きた怪我に対して、もう少し考えても良いのではないのかな?
   このような状態では、相撲取りになる人が減少するような気がする
   名古屋場所でも、車椅子や担架で運ばれた人がいたから・・・
   一歩間違えば、大事故になりかねない大相撲だから気になる
*****赤トンボを見て早い秋を感じたが、酷暑はこれから・・・おわり・・・*****