年配者の運転・・・ | はる日記

6月26日
ドンヨリとした空模様
蒸し暑さを感じるが、まだ扇風機でも過ごせる
☆『年配者の運転・・・・・』☆
   次女運転の車で、毎週水曜日に1週間分の買い出しに行く私
   駐車場の広いお店ではあるが・・・
   駐車場の決まりを守らず、最短距離を取って駐車する車がある
   次女が・・・
    「本当に困った人達だ・・・」
   と、言うので運転手さんを見ると、大体年寄りである
   年寄りの事故が減らないのは、自分さえ良ければ・・・と、行動するからかな~?
   自分の運転技術を過信しているのかな?
   やはり、交通ルールを守り、安全安心で行きたいものである
☆『面倒な更新手続き・・・・・』☆
   今朝、友人からメールで(8時40分)・・・
    「家にいますか?・・・」
    「いますよ~・・・」
    「今から伺います・・・」
    「どうぞ~・・・」
   テクテクと歩いて来た・・・
    「少しの距離なのに、普段歩いていないから疲れるわ・・・」
    「おはよ~・・・少しの距離でも段々遠く感じるからね・・・」
    「今日から、お父さんがデイケアーに行ったわ・・・」
    「そうなんだ、少しは自由時間が取れるね・・・」
    「午前中だけだから12時過ぎには帰って来るよ・・・」
    「早いね~・・・ゆっくりも出来ないね・・・」
    「色々な事をしてくれるそうだよ・・・
     私が、九州に帰る用事が出た時、宿泊できるようにもしていなけれね・・・」
    「宿泊施設もあるの?・・・」
    「そこにはないけど、紹介してくれるんだって・・・
     1年ごとに更新があって、市役所から来て色々調べるよ・・・」
    「面倒くさいね・・・」 
    「書類が送って来たので、ちゃんとしないとね・・・
     お父さんがいない間、今から帰って横になるわ・・・」
   北海道の姪っ子さんから送って来たトウモロコシを頂いた
*****汗をかくほどの蒸し暑さではない・・・おわり・・・*****