在所の義姉・・・ | はる日記

6月22日
雲が広がり・・・時々日差しが差してくるが、すぐに雲に呑み込まれ・・・
☆『義姉・・・・・』☆
   昨日、昼のテレビを観ていると、天気予報で・・・
    「鹿児島に線状降水帯があり大雨です・・・」
   と、大雨の映像が流れたので、義姉にどんな風かメールを送ったが・・・
   中々「既読」の文字がつかない
   1年前の今頃は、インフルエンザで大変な時だった事を思い出し・・・
   夕方近くになっても、既読のつかない私のメール・・・
   電話を掛けると(6時過ぎ)、義姉の顔が画面に・・・
    「あら、元気で良かった・・・」
    「今、メールを見たので、返事を送信しようかなと思っていた所
     前日、胃カメラとエコーを撮って異常なかったのに・・・
     家に帰って来てから、胃のあたりがおかしくて、どうしたのかな?
     と思っていたら、お父さんが、そんなに気になるなら今から病院へ行こう
     と言うので、予約もないのに3時過ぎに家を出たら今帰って来た所だった
     その上に、携帯を忘れて病院へ行ったもんだから・・・」
    「元気だったから良かったわ・・・」
    「病院へ行くと、お父さんも診察室に入ってね~
     先生が”食欲はありますか”と聞かれたら、お父さんが”大いにあります”
     と言うので先生も笑っていたわ・・・
     一応、漢方薬の胃薬を2週間分もらって帰って来た・・・」
    「無理をしないようにね・・・」
    「分かりました・・・」
   一応安心した・・・
☆『大金を・・・・・』☆
   三重県四日市の50代の女性が・・・
   投資詐欺の被害に遭い、約5630万円だまし取られたと・・・      
   女性が昨年11月20日に交流サイト(SNS)内で見つけた投資の勉強を持ちかける
   広告に従ってアカウント登録をしたところ、仮想通貨取引サイトで口座を
   開設するように指示された。投資利益を出金するための保証金などとして
   今年3月18日から18回にわたって指定された口座に振り込まされた。
   出金するために金銭を要求されることを不審に思った女性が今年3月
   知人に相談して詐欺被害に気づき・・・
   もう少し早く不審に思い、警察や知人に相談していたら、こんなに大金を・・・
   私は投資の勉強など皆無。その前に資金もないが・・・  
*****今夜から明日は大雨注意報が発令・・・おわり・・・*****