良い人で良かった・・・ | はる日記

6月3日
昨夕雨が降って来たが・・・雷は遠くの方からゴロゴロと1度だけで終わり
天気予報に反してくれて良かった
☆『ビックリした~!・・・・・』☆
   朝食を取っていると・・・iPhoneがけたたましく鳴り響き・・・
    「地震です、地震です・・・」と・・・
   多治見市の広報も・・・
    「地震です・・・」と拡声器から流れて来た
   テレビを観ると、6時31分石川で地震が発生・・・震度5と画面に・・・
    「津波の影響はない・・・」
   石川県に、被害が無ければいいがと思いつつ食事続行・・・
   40分過ぎに、テレビでまた地震情報が出た
    「1週間気を付けてください・・・」と・・・
   世界各地で起きている地震、火事、洪水・・・永久凍土崩壊・・・
   人間が地球を壊しているのかな?
   戦争など止めて、軍事費を地球の為に使って欲しいが・・・
   欲の深い人間は、自分が一番だと横柄である・・・情けない限り・・・
☆『久しぶりに・・・・・』☆
   昨夕、左程雨も降らず、今朝はカラリとした晴天なので布団を干す事にした
   雲が風に乗って流れているので、時々青空が隠れるが・・・
   一応薄い毛布を掛けて干した・・・13時過ぎに片付けたが、さほど暖かさはない
   14時前から雲が多くなってきた空模様
   起床時は21度であった室温は、24度まで上昇した・・・
☆『次女宅の車・・・・・』☆
   昨日、赤信号待ちをしていた次女達夫婦の車
   後ろの車が、西日のまぶしさにブレーキを踏んでいた足が緩み
   少しずつ前に進み追突
   昨日、相手の保険やさんから、修理代全額と代車も用意しますと連絡が・・・
   次女いわく・・・
    「良い人で良かった・・・
     ドライブレコーダーに目をこすっている間に車が少しずつ近づいていたわ
     追突した後、運転手さんはビックリした顔だったよ・・・」
   次女の会社の人は(女性)、同じ赤信号待ちして追突され・・・
   相手の保険やさんが、文句タラタラで大変だったそうだ・・・
*****あちこちで起きている地震に恐怖を感じる・・・おわり・・・*****